2010年06月28日

食い尽くす息子・娘・・ 残ったのは野菜のみ・・

またまた更新が途絶えてしまいまして・・あせあせ(飛び散る汗)

コメ・訪問してくださる皆様有難うございます。 ちょっと忙しかったのでなかなかお返しができませんでした・・ 必ずやはせ参じますのでご勘弁をm(_ _;)m ゴメン!!

息子(六歳児)が「肉」ばかり食べてしまって困っていますあせあせ(飛び散る汗)

私は帰宅後一人で食べるのですが、から揚げとかだと「え!?これだけ」と言うくらいしか残っていないのです・・ 寂しそうな顔をして佇んでいるとママが「みんな食いやがった・・私なんか一個も食べていないよ・・」とさらに被害者が・・

娘(四歳児)はあまり肉を食べません。 というかご飯は「ふりかけご飯」だけ食べておかずはほとんど食べないので、こちらも別の意味で心配なのですが・・

先日は焼き鳥がメインのおかずでしたが、息子がいきなりハイペースで頬張ります!ウサギさんです・・ こっちは晩酌しながらのマイペースカメさんです(笑) 

焼き鳥はやはり終盤に頂こうと他のおかずをちびちび食べていたのですが、どんどん息子が食い散らかしていきます。 

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を教えたほうがいいのか? 

見ると娘も焼き鳥食べてる! これはなんか嬉しい! お菓子とアイスとチーズとふりかけご飯くらいしか好んで食べないので、娘が食べてくれるとほっとします・・

一方、隣の息子は野菜も食べずに焼き鳥だけ食べ続けている

野菜も食べなさい!と言っても「もやしサラダ」のもやしを「2・3本」つまんで食べただけで、焼き鳥に戻っていく。

娘も何故かバクバク食べていく・・ 

結局私が1本、ママも1本・・残っているのはもやしサラダときゅうりもみだけ・・ 

小学校で今、足し算引き算をやっているらしいのです。

お風呂で息子が「やきとり10本だったね♪」

「パパが1本、ママが1本、○○(娘の名)が4本でぼくが4本だもの!」

「10本でしょ?」

正解!ハイ(^-^")/ ・・だが4本も食いやがったのか(笑) 娘も!

計算ができてすごいのだが、正解は10本って決まっているからせめて

大人2本×2+子供3本×2=10

にして欲しい・・ 焼き鳥で日本酒飲むのを楽しみにしていたのに
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

関係ない話ですが、子供ってお風呂上りに必ず「上の下着」から着ませんか? パンツはその後で! いつも子供がそうなのですが、私も小さい頃お風呂上りに兄貴に言われたことがあります。

「なんでパンツからはかないんだよ!」ってあせあせ(飛び散る汗)

見せびらかしたいのでしょうか?(/▽゚\)チラッ
ラベル:焼き鳥
posted by 酔いどれパパ at 05:29| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯・料理・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ママのほうに寝かせてもコロコロ転がってきます・・

突然息子(六歳児)が「せ・ま・い〜!」と言い出して、一人で違うベッドで寝だして数週間・・

確かに私と息子の2人で「ひとつのシングルベッド」だけでは酷と言うものです(笑) 息子のために領土を拡大しようと少しずつママと娘(四歳児)のダブルベッドを侵食しようとするのですが娘(四歳児)に抵抗されて引き返してくるのです・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

なので息子は一人で寝ていたのです。

最近は蒸し暑くなってきたので息子も娘も寝ているときは汗びっしょりです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

扇風機はママの向こう・・ ママのところでほとんど風が止まっているのですふらふら 息子のベッドはほとんど風が行かないところ。
私と娘はママのおこぼれの風をありがたく頂いている次第です(笑)

日中で30度を超えた日の夜は、それはそれは寝苦しい夜でしたあせあせ(飛び散る汗) 深夜1時には寝苦しさで起きてしまい、扇風機を「強」にしたり風向きを変えたりしましたが、ママが快適になるだけで無駄骨でしたがく〜(落胆した顔) 仕方なく一階からもう一台扇風機を持ってきたのです・・

がっ!!! 電源コードの長さが足りない
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

深夜一時に膝から崩れ落ちそうでした・・ 何とかクローゼットの部屋から電源を取り、難を逃れましたが・・

ママが翌朝「扇風機もう一台買ってくるよ・・ 夜中にガチャガチャ騒がしいったらありゃしない!(怒) 」と私の体を労わる発言をされたのです! もう嬉しくって嬉しくってグッド(上向き矢印)

さっそく息子に

「パパと一緒に寝たら扇風機の風が浴び放題だよ!!!」

「狭いけど寝苦しくないからもう一回パパと寝てみない?」

と誘ってみたのです揺れるハート 久しぶりの息子との添い寝! 楽しく涼しくもありましたがやはり狭い(笑) 扇風機が切れるととたんに汗が出ますあせあせ(飛び散る汗) 

娘は寝苦しい日ほど私にくっついてきます・・ なぜ? もしかして私の脂肪がひんやりしているから? 筋肉よりは温度低そうですが(笑)

いくら娘をママのほうに置いてきても、コロコロと転がってきて私にくっついてきます。 

磁石みたいです(6 ̄  ̄)ポリポリ 

posted by 酔いどれパパ at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

やっと面白くなってきました! W杯

W杯で日本代表の試合が面白くなってきました! 

ママは興味が無いので、普段の代表戦とかだとチャンネル権が無い私ですが4年に一度のW杯の時だけは「父権」を振りかざし「今日サッカー見るから・・異論は認めません!」と家族に言い渡します
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ママは興味が無いので雑誌を見ています。 私はTVを見ながら「う〜!」・「あっ!」・「む・・」・「おおっ!!」と唸っています。

ママからしたら「うざったい男」です(笑)

開催前まで絶不調だと思ったのにカメルーン戦・・ やはり必死で走り回る姿は見ていて感動します。 オランダ戦はもう独り言のオンパレードです! 「ぎゃっ!」「うお〜〜!」「ふう・・」 どんっ(衝撃)

松井とか大久保はキレキレで「今までとは違う代表」みたいな感じで楽しめたのです!

やはりドリブルとか個人技で抜いてくれるとワクワク感が130%ましくらいになります!

ですが後半・・ 素人目にも「明らかに場違いな選手」がいたので目が点になっちゃいました(゚∇゚ ;)エッ!? 

もう他の選手には殺気すら感じるのに、一人だけちんたら走っているし・・ せっかく前へ!前へ!ってボールを持っていっているのに一人で意味もなさそうなバックパスで・・ 

恐ろしい・・ちんたらジョギングしてこの選手は何しに来たんだろう?
相手はオランダだって言うのに・・ 思わずママに「なにあれ?(怒)」「なめてんの?(怒)」と言ってしまいましたが、ママは「んあ?」とこちらを見もせず返事を返してくれます。 どうでもいいのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

オランダ相手に0−1なら十分ですが、なんとも後味が悪い試合な気がしたのです・・ 一生懸命さがあれば「よくやってくれました!」と思うのですが、タラタラ走っているのではもう他の選手がかわいそうで・・

あくまでも素人意見なのでお気にせずに・・


子供たちはニュースとかでサッカーを見て感化されたようで、家の中で小さなボール(ふわふわのやつ)を蹴っています・・

ジャマです(笑)

あやうく私のカレーの中に飛び込みそうなシュートでした

煤i; ̄□ ̄A アセアセ
posted by 酔いどれパパ at 05:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

