2010年07月24日

うちでは○○を天国と呼んでいます!

暑すぎです(汗)

倒れそうですどんっ(衝撃) 一雨来て欲しいですけど、雷雨になってしまったらその後の仕事が大変そうで・・

特にここ数日間37度とか「それって本気?」「私のことバカにしてるの?」「遊びだったのね・・」とでも言いたくなるような暑さだったので当然エアコンのお世話になります雪

我が家では(私と息子だけ)、エアコンをつける(またはエアコンの効いた部屋)のことを「天国」と言います(笑)

息子「パパ〜! 天国行こうよ〜♪」

私 「あ〜早く天国行きたいね〜♪」

こんな会話を普通にしております。 何も知らない人が聞いたら・・

まあ!○○さんちの旦那さんは何かあったのかしら・・まさか一家心中??
なにもあんな小さい子までみちずれにしなくても・・ ○○さんは♪マークなんかつけちゃって開き直っちゃってるし・・ 怖いわ・・


と近所のおばさんの話題になってしまうかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

「天国」にしないで夜寝ていたのですが当然寝不足になり、翌日の炎天下の中で仕事をしていた時に「もう駄目・・ねむねむあつあつ」と悟り、ママに「夜も天国にしてください」と嘆願したのですふらふら

ママもグロッキー気味だったので、「しょうがないわね〜」と言いながら顔が少しにんやりしています。 この言葉を待っていたのでしょう
電気代がかさんでもこれで堂々と「パパのせい」と声高々に言うことができるのですからψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

私は天国に加え「アイスノン」と「敷くだけでひんやりしているシート」(名称不明)、さらに扇風機で万全の体制で寝ています(笑)

よく考えると「冷やしすぎ」ですが、この涼しさに慣れてしまうと中毒になりますので気をつけてください。 
油断するとお腹壊します・・私はもう壊れましたがどんっ(衝撃)

息子の起床時間が段々早くなってきています・・ 
いまこっそり起きて来たのですが5時15分どんっ(衝撃)

学校の時は6時になっても起きやしないのに・・ 
虫捕りをしたいみたいですがいつもママに「宿題してから(怒)」と怒られています。 宿題を済ませると今度は「お手伝いをしてから(怒)」と言われます・・小学生も忙しいのです

今日は私も休みなので付き合って虫捕りしてきます
posted by 酔いどれパパ at 05:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ここいらの虫捕りは命懸けでした(汗)

私のブログにたどり着いた奇特な方の中に「溶ける」「ナマコ」で検索してたどり着いた方がいらっしゃいます(笑)
 
しばしばこのワードでたどり着く方がいらっしゃるので我ながらなんともニンマリしてしまうのです( ̄∇+ ̄)vキラーン  まあTVで見たら衝撃的でしたから・・ 時代が「溶けるナマコ」を欲していたのでしょうわーい(嬉しい顔)

2連休の初日は映画館へ行ってきたので、もうお役御免でしょ?などと思いつつ帰宅後ビールなんぞ飲んでふんぞり返っていたのです。 皆の者!今日の映画はいつもゴロゴロしているがやる気になれば「できる子」のパパのおかげであ〜る♪と思いつつ・・ 誰も感謝の意を表してくれないので一人で妄想して威張っておりました(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

息子が突然「虫取り行きたい!虫!虫♪」と騒ぎ出したのですグッド(上向き矢印)

いや〜虫もこの炎天下では動けまいふらふら だって30度を余裕で超えているのですものあせあせ(飛び散る汗) ビールが美味い美味いビール 

ちょっと気分が大海原くらいに広くなっていたので、さりげなく聞こえるか聞こえないくらいの声で喋ってみたのです。

「明日の早朝・・早起きできたら・・虫捕りパパが連れて行っても・・」

本音は行きたくないので一応親としての義務感で言ってみたのですあせあせ(飛び散る汗)

聞こえてないだろ?と思ったら、近くにいたママが「ほら!パパが明日の朝連れて行ってくれるって!!!」と火に油をまんべんなく注いでくれたので息子はもうおおはしゃぎがく〜(落胆した顔) 

楽しみだね〜♪ 起こしてね♪ ともうその気になっています。
 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

いまさら嘘だぴょ〜んどんっ(衝撃) とも言えず・・

娘(四歳児)はちょっと前に虫捕りに行って、蚊に嫌というほど刺されたのがまだ忘れられず欠場しましたがバッド(下向き矢印)

ママに「マムシとか蜂とかいるから気をつけて♪」と言われましたが、ここいらの虫捕りは「命懸け」らしいですがく〜(落胆した顔) 確かに家の近所には夏になるとマムシの干からびた姿がちらほらと・・ 川口ひろしの探検隊でも手をこまねくでしょう( ̄へ ̄|||) ウーム

もう私はマムシを注意していて下ばかり見ていたのですが、そうすると途中の蜘蛛の巣にひっかかりまして「あああ〜どんっ(衝撃)と一人で大声を出していました・・

息子はさっそくカブトムシを見つけたのですが、近くに「スズメバチ」が4・5匹飛んでいます・・ 本当に命懸けですふらふら
子供は怖いもの知らずですから「アミでさっとカブトとっちゃえば〜?」と言います・・ 相手はスズメバチの近くだぞ! 万が一怒らしたらパパでもかなわないのですけど・・

生憎カブトムシはその木にしかおらず、息子は意地でもカブトをとろうとその木を見ています。 「ほら!はちいなくなったよ!」と見てみると穴の中からスズメバチが出てくるし・・ そのたびに「走れ!逃げろ!」と2人でダッシュするのですダッシュ(走り出すさま) もう帰りたい・・(笑)

ちょうど蜂の裏側にカブトのメスがいたので、アミを伸ばしてそ〜っと取ったのですが、息子が何を考えているのかいきなりアミで木を叩いたのですがく〜(落胆した顔) 

木に止まっていたスズメバチやら蛾とかが一斉に飛んだので私と息子はパニックに )゚0゚( ヒィィ

本気で「逃げろー!!!」と叫んでアミを放り出し車の中へ・・
幸い飛んだだけでこちらには来なかったのです・・本当にイヤだこんな虫捕り・・もうやだ〜(悲しい顔)

落ち着いた頃アミを回収したらカブトのメスがいました! 息子に「これで満足だろう? 帰りましょ!!!」と帰ってきたのです・・

虫捕りってほのぼのしているものだと思っていましたが、こんなに恐ろしいものだとは・・

息子は「角」が無いのが気に入らず、ママをそそのかして午後再び戦場へ行って来ました・・懲りない子です( ̄△ ̄;)エッ・・?

ラベル:虫捕り
posted by 酔いどれパパ at 05:47| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

今日の映画は夏休みの絵日記になるのです・・まだ夏休みではないけど!

今日は2連休の初日♪ 

来月はいつお休みなのかまだわからないので、お出掛けできる時に行きませうー! と子供たちと「ポケモンの映画」を見に行ったのです!

開始時間が9:15分。 逆算すると券の購入とポップコーンとジュースを買う時間が15分(意外と迷ったり混雑したりで)として、移動時間が多めに30分・・ 

8時半がギリギリの時間です。 社会人ならお約束の30分前行動が基本なので(私が小心者で時間の30分前にはついてないと心臓がドキドキします)、8時には家を出たいと思っていたのですが・・

7時ごろママが今まで敷いていたカーペットを「干したい!」と言い出したのです。 いやいや今日でなくてもいいのでは・・? 子供の朝ごはんを用意しなくてはとても間に合わないのですが・・

仕舞いには「カーペット拭いてから干した方がいいかも♪」と言い出しました。 正解です・・正解だと思うのですがもう時間が無いのですあせあせ(飛び散る汗)

一人で朝っぱらからてんぱっていました(笑) どうしても30分前には着いていたいのです。 ママは「そんなに早く行っても開いていないじゃん!」と私の心の臓を五寸釘で刺すような発言をいたしますが、どうしても30分前にはついていたいのです。

8時過ぎてもママと娘は鏡の前で髪をとかしたりしています。 男たちはおしゃれに興味ないので準備は万端です! もう間に合うかドキドキしてきたので気晴らしに掃除機をかけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 

なんとかギリギリで間に合ったのです(笑)

映画は「幻影の覇者ゾロアーク」 !

始まる前に子供たちはポップコーンをぼりぼり食べ、ジュースを飲み干し、
本編が始まる頃にはほとんど飲み食いが終わっていました(笑)
あと2時間近くジュースもなしに過ごすのか? 

やはり途中のいいところで娘(四歳児)が「しっこ♪」と言い出しました。
飲み過ぎです(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
 
戻ってきてしばらくするとまたもや娘が「あきた・・」と言いました・・

飽きたって・・ これからいいところなのに・・
ちょっともう少し見ていようよ!と言い渡し見ていたのですが、娘が腕を掴んで泣きながら私に訴えています・・

あきた・・ すごい泣きじゃくっています

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
何故泣くのでしょう? 泣きながら映画を見られてもしょうがないので部屋を出てママにрオて迎えに来てもらったのです。

息子(六歳児)も最後の最後で「しっこ♪」と言い出し、戻ってきたらエンディングロールが流れていましたあせあせ(飛び散る汗) 感動の最後が見られないなんて・・ いや見ていないのでわからないですけど(笑)、たぶん感動するのかなと

肝心なところを見ていないのでモヤモヤが募ります。

まあ今回の映画鑑賞は息子の夏休みの絵日記になります。
もちろん夏休みはまだなのですが、夏休みに行ったことにしておくのです。
絵日記も3日分あるので、何かあと二ヶ所連れて行かねば

こんなに灼熱の季節に出かけるなんてどうかしてます煤i; ̄□ ̄A アセアセ





posted by 酔いどれパパ at 14:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

