2010年08月31日

たまごアイスとママと子供と・・

「たまごアイス」と言うものをご存知でしょうか?
 (; ̄ー ̄)...ン?

こんな感じのアイスなのですが↓


確か私も子供時代にこんなのを食べたような気がするのですが、記憶があいまいで・・

なんか水風船のようなものにアイスが入っておりまして、風船の先っちょを切って溶けたアイスを出しながら食べるのですが・・

まあ子供たちがおやつに食べていたのです。 子供の近くにはママがまったりしています。

突然ママが・・

ばか!! それ以上・・ぎゃああああ!!!

大人の本気の叫び声でした(笑) 

何事??? と皆のほうを見てみると・・

ママがアイスまみれ(笑) ママの髪の毛から体までかなりの量のアイスが飛び散っています!
私こんなにアイスまみれの人間を見たのは初めてですψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

それくらいアイスまみれ! ママは大激怒ですが、私は大爆笑ですどんっ(衝撃) 久しぶりに心から笑わせていただいたのです・・もちろん隠れてですがあせあせ(飛び散る汗)

どうやら最後のほうは力加減が難しいらしく、息子(六歳児)は思いっきり握ってしまったらしいのです!
床にも・・さらに息子の誕生日のために買ってきたばかりの「図鑑」もアイスまみれあせあせ(飛び散る汗)

息子はママの言葉責めとあまりの形相に泣き出していますあせあせ(飛び散る汗)

ふと娘(四歳児)がスーパーサイヤ人状態のママと、手に持っているアイスを見比べています。
すっと立ち上がり台所のほうへ行き、しばらくして戻ってきたのですが・・

娘のアイスも手からこぼれだしていますあせあせ(飛び散る汗) ママより先に、さらに息子より先に「図鑑」を拭いていた私ですが、娘の手を拭いてあげようとタオルを差し出したのですが!

なぜかアイスが娘の口から「こんにちは」してきました!うげっΣ( ̄□ ̄!)

しかも大量に(笑) 

どうやら「このアイスの食べ方を失敗したら○○(息子の名)と同じ運命になる・・」と思ったらしく、破裂する前に全部口の中に入れてしまおう!と思ったらしいのです。 入りきれなくてタオルを持っている私のところに来たみたいなのです・・

なかなか可愛いパッケージなのに上級者向けのアイスです(笑) 

もう我が家で見ることはないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

夏休みも終わりです! 忙しくてなかなか子供たちと遊んでやれなかったのですが・・
更新もなかなかできず・・ やりたいこともできず・・

エアコンだけは毎日全開ですが(笑) 


posted by 酔いどれパパ at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ファーストフードが苦手な私たち・・

私たち夫婦はファーストフードが苦手です! 

何が苦手かと言うと・・メニューがよくわからん(笑) 

夏休みのお出掛けで「みなの者!そろそろお昼を食べませう♪」と思い、子供たちに聞いたのです・・

息子「ピザ♪」  以前から大好きです。

娘 「・・んじゃあ○○(娘の名)もピザ♪」

息子のマネばかりしています。 娘はさけるチーズとかにカマ意外は食べ物にあまり興味がなさそうです(笑) 以前は私に似て「から揚げ命」の娘だったのに・・

某ファミレスに入りメニューを見たのですが、セットメニューがありすぎて訳がわからない(笑) 何と何をどう頼んだらお得とか延々と考え込んでしまって・・ やはりここは若者の聖地なのでしょうか?

・・・いやいや斜め前にはこなれた感じで年配の奥様方が注文されておるし、私も頑張ればあんなふうに自然に注文できるようになるのだろうか?

単品にすれば問題ないのですが、子供たちでピザを二枚頼むので、どうしても余ってしまうので普通の単品だと「お腹ボンっどんっ(衝撃)」になってしまうし・・

ママと相談して「冷やし麺」を私が頼み、ママが「小椀でネギトロ丼」に。

冷やし麺とネギトロ丼をセットで頼むと安くなるらしい・・ 何とかセット物の利点を活かし頼んだのですが・・

お冷が来ない(_□_;)ii サカサガビーン!!
お手拭もこない(_△_;ガァーーーン!!
なに? お客様が自分で持ってくるの? ちょっとご無沙汰すると調子に乗るんだからもう〜♪ ドリンクバーのところに「水」があるけど、間違えました〜と言ってジュース入れてもわからないんじゃあ・・・
注文とるときに一言行ってくれればいいのに・・ いやこれが今時のファミレスなのか? 普通ですか? 滅多に行かないので基本がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

まあファミレスは・・仕組みがよくわからんのです

ちょっと前にファーストフードの最高峰! 「マクドナルド」へ行って来たのですが、私には敷居が高すぎてもう行きたくありません(笑)あせあせ(飛び散る汗)

子供たちはいつも「ハッピーセット」なのですが、その時は直前にカキ氷とかお菓子を食べていたので、食べきれないだろうと単品で頼むことに・・

やはりハンバーガーははずせないだろう・・子供に聞いたら「ポテト」も食べるらしい・・喉も渇くだろう・・

やはりハッピーセットか?(笑)
私はメニューとにらめっこ!

店員さんにお決まりですか?なんて言われても「まだ何も決まっていません!」と言うしかなく、子供たちははしゃぎだすし、私と同じこの手の注文が苦手なのであさっての方をむいて知らん振りしています
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

店員さんも待ちくたびれたのか何度も「お決まりですか?」と聞いてきます。 

「まだまだ何も決まっていません!」

もうストレスでイライラしてきたのです。 最後は何を血迷ったのか「ポテトのL」を3つも頼んでしまいました。 だって頼むものが決まったと思ったら店員さんが笑顔で「サイズは?」と聞いてくるので・・また考えるのかー? 

店員さんももう呆れているだろう・・ 絶対バイトが終わったら制服を着替えながら「今日のお客さ〜田舎もんじゃね〜?」「今時ありえなくね〜?」といっているに違いない! 

こんなことならラーメン屋でトッピングを考えていたほうが幸せなのです。

プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~
posted by 酔いどれパパ at 06:10| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

夏休みのお出掛け・・その2

息子だけ異様にテンション高く自動車での移動・・(笑)

最初は「月夜野びーどろパーク」へ♪
ここでは・・詳細は検索してください( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
いろいろできるのです! 我が家はママと結婚前に来た時と同じで「オルゴール製作」をしてきたのです! 

20100820094637.jpg

息子(六歳児)作・・ ガラス細工のカブトやクワガタがとても可愛いのですがちょっと見づらいかもあせあせ(飛び散る汗)

20100820094549.jpg

娘(四歳児)作・・ 女の子らしい可愛い作品ですが・・ ママの意見が90%くらい反映されていますあせあせ(飛び散る汗) 

2人とも音楽は「崖の上のポニョ」をナチョス・・チョイス!

小さいガラス細工も可愛いのですが1個が200円とか300円とかいたします・・ 娘のたかさ3cmくらいのは900円位したのですがく〜(落胆した顔)  結構な金額になりましたが、ママが「たまにはね♪」なんて言うものですからちょっとびっくり! やさしい一面もあるのです揺れるハート

次は「おもちゃと人形自動車博物館」です! ここでは・・検索してくださいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン テディーベアとか昔のおもちゃとか自動車が展示してあります。 何故かキューピーさんに色付けができるのです(笑)

製作前の純真無垢なキューピーさん♪↓

20100820153003.jpg


これが子供の豊かな感性が加わると・・↓

20100820154224.jpg

息子作・・ この世の全ての穢れを背負い血の涙を流すキューピー・・
メタリックな感じが素晴らしい一品ですあせあせ(飛び散る汗)

20100820153802.jpg

娘作・・顔面の半分が血だらけ・・どんな修羅場をくぐってきたらこのようになるのでしょう? オルゴールは女の子らしかったのに、色づけは・・

地獄から生還してきたキューピーになっています
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

子供たちの暗黒面を垣間見た気がいたしますあせあせ(飛び散る汗)

子供たちにとって良い思い出になればいいのですが・・
((((* ̄ー ̄*)†~~~
posted by 酔いどれパパ at 19:35| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

