2010年10月31日

最初からベ○シアに行けばよかった・・

台風が来る!と言うので、今回の買出しは屋根のあるスーパーにしましょう・・とママがおっしゃったのです。 買出し要員として私の名前も挙がっています。 勉強しようと思っていたのですが・・それぞれの役割の欄に「パパ・・運転手およびお子ちゃまたちのお世話」と書いてあります(嘘)がく〜(落胆した顔)

ママも「お風呂掃除とか、掃除機がけとか子供の歯磨きの仕上げなんてしなくていいから勉強してて♪」とは言ってくれません。

きっと「家事手伝いは今まで通りで、睡眠時間を減らして勉強しなさい!」と言うことなんでしょう

どうしても話がそれますあせあせ(飛び散る汗)  私の愛車にばーばを入れて「5名」で出発!
私の実家の近くのスーパーです。 
まあ、たまには違うスーパーって言うのも楽しいものでするんるん

息子と娘は「パンの試食」をしています。 試食と言うよりは「本気食い」です(笑)

息子は大きい声で「パパ! うめ〜よ! こっち来て食べてみなよ!」と誘ってくれます。

恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

しばらくしてママが「ここには無い!」と憮然とした表情で呟いていました・・
どうやら子供たちの朝食用の「耳無しパン」とパンに塗るなんか「クリームみたいなもの」がないと言うのです。 

パンは食パンでもいいでしょ? サンドウィッチ用の耳なしパンなんて贅沢なような気が・・ 
クリームなんてどれでもいいじゃん? 子供が文句言ったら食べさせなければいいのに・・
違うお店なんだから無いものがあってもしょうがないでしょ? 

とママに言ったのですが「ない!ないじゃん!!」と言うばかり・・挙句には「帰りにベ○シアによっていくから!」と言い出しました。 

駐車場に屋根が無いから、ベ○シアじゃなくてこのスーパーに来たのにどんっ(衝撃)

ばーばもなんか呆れてしまい、「だったら最初からベ○シアに行けば・・」とこぼしています・・

気を利かせてママに「午後、俺がベ○シアに行くから帰りましょ!」と言ったのです。 ばーばも午後から用事があって忙しそうだし・・ もう12時近くになってしまっているしあせあせ(飛び散る汗)

あんただと買うもの言ってもわかんないでしょ(怒)!

親しき仲にも礼儀ありです・・ もう胸が一杯です・・

ママは「どうせベ○シア行くなら・・」とベ○シアのほうが安い商品をせっせと棚に戻しています。
そこまでしなくても・・ 無い商品だけ買いに行けばいいのに・・ 本当に最初からベ○シアに来ればよかったあせあせ(飛び散る汗) 

posted by 酔いどれパパ at 06:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ママの本気と息子のしょんぼり・・

息子(七歳児)の小学校で「やさいのはんこ」を作ってきてください!とお達しがありました。
ハロウィンのマントに野菜のはんこでスタンプするらしいのです。

息子が「せんせいがなんこでもいいって♪」

なんて言うものですから、ママはジャガイモはもちろんおくら、にんじん等々・・四方八方手を尽くして調達したのです。 おくらなんて小さくて向かないんじゃ?と思ったらどこで見つけたのかかなりの大物を見つけてきましたがく〜(落胆した顔)

小学校に持っていく前日・・ ママが息子と忘れ物がないか調べています。 その時ふいにママが聞いたのです・・

ママ「やさいのはんこ、何個でもいいって先生が言ったんでしょ?」

息子「う・・うん!」

ちょっとした返事の仕方がママには気になったのでしょう。 息子に疑惑を抱き始めました。

ママ「本当に先生が言ったのね? ちゃんと返事しなさい!」

息子「う・・・・う・・ん・・」

だんだん息子の返事がおかしくなってきました(笑)

息子への疑惑が確信に変わったようですあせあせ(飛び散る汗)

ママが息子を執拗に問い詰めます。 どうやらお友達のママに「何個も持って行っていいって息子が言ってたよ!」と言ってしまっているからです。

息子が1時間後くらいにようやく白状しましたあせあせ(飛び散る汗) 調子に乗って「何個も!」って言っちゃったみたいです。 2階で一時間も、ママの取調べに耐えた息子が何気に凄いのです(笑)

私なんぞ、一時間もママの問い詰めに耐えられるだけの、神経と体力は持ち合わせていません! たぶん発狂してしまうかもしれませんあせあせ(飛び散る汗) 
息子のほうが悪いのは明白なのですが、調子に乗っちゃっただけで故意に嘘をついたとかじゃないので私なんかは「そんなに問い詰めなくても・・」と思うのですが・・

心の中で「息子・がんばれ!!」と応援していたのは内緒ですグッド(上向き矢印)

取調べ中、私と娘(四歳児)は1階で「こわいね〜・・」「いつものママと違うでしょ?あれが本気のママなんだよ・・」「近づいたらママの闘気に巻き込まれちゃうよ・・」と話し合っていたのです(笑)

息子は1階に戻ってきてしょんぼりしています・・ 
ママは2階でお友達のママに電話しています・・



posted by 酔いどれパパ at 05:01| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

アルコール漬けのシナプスさん! 

グダグダしたい・・
来月末の試験のために先週あたりから勉強しています。 これがなんとも

やればやるほどゴールが遠くなりますどんっ(衝撃)

せめて全部文章問題なら「詰め込み作業」で希望が持てるのですが、計算問題もあるのです。 もう四捨五入したら私も40歳たらーっ(汗)、頭がアルコール漬けになってしまっているので、脳内の「シナプスさん」も酔っ払って動いてくれません・・

シナプスさんを水につけて「アルコール抜き」しないと・・ しかし、これほど覚えが悪いと、そもそも私の脳内にはシナプスさんが存在するのかどうかも怪しいものです 

朝の2・3時頃起きだして淡々と勉強していますが、出勤する頃には「あれ?眠すぎて今日何の勉強していたのか覚えていない・・」と悔やんでも悔やみきれない現実の日々を送っているのです。

昼間も仕事をほったらかしにして(笑)、本を読んでいますどんっ(衝撃)
他に2・3人同じような人がいるので構わないのです! これで通用する仕事って一体・・あせあせ(飛び散る汗)  まあ今は閑散期らしいので!

相変わらず息子(七歳児)と娘(四歳児)はママの言うことを聞きません! 息子なんかは注意されても逆にママをからかって笑い転げています。

ママ「あんたは何回同じことを言わせんの!(怒)」

息子「みてみて〜!このおばさんおこってる〜♪」
ママを指差していますがく〜(落胆した顔)

若いっていいですね♪ 後先考えずにこんなことも言えるなんて! 
もちろんこの後、息子さんはママにどこかに連行されていきました。 ママだけ戻ってきたのですが詳細は聞きませんでした・・遠くで息子の鳴き声が聞こえるのですが気のせいでしょう・・くわばらくわばらパンチ

娘はチンピラみたいな口の利き方になってきました。

娘 「あたまが、ガンガンいてぇ〜んだよ(怒)」  
「おめぇ〜なにいってんでぇ〜!」

頭を抑えながら「ガンガンいてぇ〜んだよ」と騒ぐ娘はおもしろいものですが、頭が痛いのは「涼しくなってきたのにお風呂上りに裸踊りしている」自分のせいですから・・
ママが何回も医者に連れて行ってくれたのに、裸踊りばかりしているから・・
放っておくと裸で部屋の中を駆け巡り、踊りだします。 息子もそんな娘を見て「幼稚園の頃の記憶」が甦ったのか、自作の「クネクネ踊り」を披露してくれます。

どちらも見事な踊りですが、勉強の邪魔ですあせあせ(飛び散る汗)

ラベル:シナプス
posted by 酔いどれパパ at 06:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

