2010年11月29日

試験が終わり、息子は・・

試験が終りました・・ この「・・」で察してください(笑)

結構勉強したはずなのですが、受かっても落っこちても「ぎりぎり」です。
なんと言っても目が点になったのは、「テキストに載っていない単語が何問か出たこと」です!
始めてみる単語なので「予想も検討もつかず」適当に解答してしまいました・・

何のためのテキストだ・・(怒)

三千円も出して買ったのにあせあせ(飛び散る汗) テキストに載っていて勉強していないなら納得もするのですが、問題を見て「はあ?あんた何言ってんの?」と大声を出しそうになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) まあ次回にご期待♪

息子(七歳児)が駄洒落にはまっています! かわいいものです。

まだまだ初心者なので「そんなバナナ!」と言っては一人で馬鹿笑いをしていますふらふら
まだまだ子供よの〜♪ 息子には「ストーブがすっとぶ」と「ふとんがふっとんだ」は殿堂入りだから人前で言ってはいけないよ! と教えておきました。 やはりこういうのは自分で考え出さないといけません!

ちなみに私の最高傑作は・・

マイケルジョーダンが・・まあまあ、いける冗談を言っていたよ♪ 

です。 以前書いたことあったような気が致しますが・・

この域まで行くには、数々の試練をくぐらないとたどり着けません。

お風呂の時に息子が「シマウマ」で洒落を考えています。 突然「しまうまふら〜!」とか言い出しました。 それは洒落じゃないけど・・

私がそんな稚拙な洒落を許すわけがありません! とっさに脳裏に浮かんだ洒落を披露してあげたのです・・

シマウマが好きな食べ物は・・しゅうまい!

しゅうまい・・しゅううまい・・しうまい・・しまうまい・・しまうま!!
( ̄□ ̄;)!!

息子はただただ私の偉大さに驚いています(笑) そして己の未熟さを恥じているようです。

息子に語り掛けました・・ 「この間教えてあげた高級な洒落をクラスの皆に伝えたかい?」と

息子は「言ったけどみんなわからなかったみたい」と言います。

そんなバナナ! これがその洒落です↓

コンディショナーは今度しような!
コンディショナーはコンドシヨウナ・・コンドショーナ・・コンディショーナ・・コンディショナー!!
; ̄ロ ̄)!!

なかなか素晴らしい一品ですが・・ 小学一年にはまだ理解できないのか?

息子「みんなコンディショナー知らないって!」

知らないのか? リンスなのか? 私もリンスとコンディショナーの違いがよくわかりませんがあせあせ(飛び散る汗) どちらもさらさらするのでどっちでもいいのですが・・(笑)

さて合格してるかな?

タグ:駄洒落 
posted by 酔いどれパパ at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ザブングルにアッガイ! ムサイ・・バイファムも!!

先日、ママと古着を売りに行った時のお話です。

査定してもらっている間に、店内をうろうろしていたのです。 PCやらおもちゃやら売られています。 あるコーナーに「プラモデル」があったのです。

こ・これは・・! ザブングル(お笑い芸人じゃないよ)!!

こっちはアッガイ!  

え? ムサイがあるよ? 旧ザクだぁ♪

エルガイムまで! そしてこっちはバイファム!!

知らない方はまったく持って知らないものばかりです(笑) 知っているかたは「プラモデル全盛期」を過ごされた方でしょう! 

ガンダムにはじまったプラモデル黄金期(勝手によんでいます)・・

私も兄貴も・・いやあの頃の小学・中学生たちがこぞってプラモデル屋さんに足を運んだものです。
私の行きつけのお店が「土曜日入荷」だったので、みんな学校が終るとお店へダッシュダッシュ(走り出すさま) 

店内が子供たちで溢れんばかりでした。 すごい活気でした。 

ただ作るだけでなく、ちゃんと紙やすり・パテ・プラカラー等々そろえて、ちゃんとつなぎ目を消して塗装して・・職人さんみたいでした(笑)

その時でしょうか「シンナー中毒」と言う言葉を知ったのは! プラカラーで中毒にならないように親に怒られたものですふらふら

そんな過去を思いつつ、一個一個手にとって見ていました。 お金があったら衝動買いしていたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

あるコーナーでは「ファミコン」がありました! 一番最初のやつです。

ディスクシステムもありましたがく〜(落胆した顔)

ディスクシステムが出た時、私は「時代が変わった」と子供心に思ったものです。 あまりにも画期的だったもので・・
そう言えば、ファミコンの別売りで「キーボード」も売っていて簡単なプログラミングができる!なんて物も売っていたような?  ディスクシステムやキーボード持っている友達が羨ましくて・・
よく押しかけたものです(笑)

そんな懐かしいものばかり見ていたら心が温かくなって楽しくなってきたのです!
たぶんニヤニヤしながら見ていたと思います。

もちろん家に帰ったら「クールな大人モード」に変わりましたが  
posted by 酔いどれパパ at 07:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

私には知る由もございません・・

この間の休日のこと・・

ママに朝食の時に「今日は何するの?」と質問されたのです・・

愚問すぎっ! 試験まで10日も無いのに、勉強するに決まっているでしょうがちっ(怒った顔) 「もちろん勉学に勤しみますよ♪」と言ったのです。 「そう・・」と言ったままママはご飯を食べています。

食べ終わった頃、再びママが「行きたいところあるんだけど・・」と切り出してきたのです。 
どうやら、いらなくなった子供服を売りに行きたいみたいです。 そういえば、少し前に私に「パソコンでここら辺に売れるところが無いか調べて!」と言われたことがあるのです。 検索してママに「近くにあるよ!」と言ったら「あんたが電話して夏物とかも売れるか聞いてみて(怒)」と言われた事があります。  なぜ起こり気味だったのかはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずママに午前中なら行ってもいいよ!とは言ったのですが・・

行くとなったらママから質問の嵐です。 「これも売れるかな?」「冬服も夏服も買ってくれるのかな?」「靴とかもいいの?」「帽子は?」等々・・ 

この場で一言だけ大文字で言わせていただくと・・

私も行ったことないんだからわかるわけがないでしょどんっ(衝撃)

大きな袋で3袋持って行って、買ってもらえたのは1袋分でした。 残りはちょっと汚れとかしみがあり、残り半分は「季節物」でもう少し暖かくならないと買えないという事でした。

お値段320円あせあせ(飛び散る汗) こんなものでしょう(笑) 我が家でいらないものが少しでもお金になったので嬉しい限りです。 ママはもうはまってしまったようで「次は何を売ろうか?」と思案しています。 

初めてのことなので、一人では不安だったらしく「人柱」として私を連れてきたみたいです。
こんなことのために、私の貴重な勉強時間が潰れたかと思うと・・

今回もそうですが、ママは「何でもかんでも私に聞いてきます」・・ 会話していると言えばそうなんですが、「絶対私が知らないことでも聞いてきます」・・

もう最近は面倒くさいので質問の途中で「知りません!」と言っちゃいます。 

今日天気予報で雨降るって言ったけど洗濯物どうしよう?なんて聞かれると普通は「じゃあ家の中に入れておけば?」と返事します。 それで終ればいいのですが「家の中じゃ乾かないよ(怒)!」と言われ、「じゃあ小雨みたいだから軒下に干しておけば少々の雨じゃ濡れないよ」と言えば「大雨だったらどうすんの?(怒)」と言われます・・ 「乾燥機で・・」というと「電気代がぁ(怒)!!」と言われてしまうのです。 

もうどうしろと・・あせあせ(飛び散る汗)

たぶん、ママの中では「答えが決まっている」のです。 正解しないと延々と返事をしないといけないので「私が知る由もございません・・」といって逃げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

さて試験が終ったら娘(四歳児)さんのお誕生日会です! 
タグ:子供服
posted by 酔いどれパパ at 05:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

