2010年12月31日

カビを食べちゃいました(汗)

仕事から帰宅したら息子(七歳児)が「お腹痛い・・」と言ってご飯を残していました。

どうやら母屋で食べた「干し芋」が原因らしいのですが・・ おばあちゃんに貰って食べたのですが、食べたあとに残りを見たら・・・

めっちゃカビが生えていたそうですw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

大丈夫なのでしょうか? 私もカビ生えた干し芋食べたことないのでわからんのですが

最初のうちは「大丈夫?」 とか「どんな風にいたいの?」とかママに心配してもらっていたのですが、どんな風に痛いのか返事もしないのでママも段々イライラしてきています。
息子の宿題の日記を書くときに「カビを食べてお腹が痛くなった」とか書いたので、ママが「恥ずかしいから消しなさい!(怒)」と怒っています。 

「カビを食べさせる家・・」なんてことが世間にばれたらえらいことにふらふら
ママが強制的に消してもすかさず・・

カビを食べました
と書いています・・ 意外と元気じゃん(笑)

4・5回繰り返すとママも本気で怒り出して

「いつのお腹出してるからじゃね?」 

「靴下はかないからじゃね?」

「水分取らないからうんちでなくってお腹痛くなるんだよ!」

「まったく!」

とか息子に非があるかのように問い詰めていきます。
それでも息子は「カビを食べました」と日記に書き続けます(笑)
ママと息子で日記を書いたり消したりしているので、ノートが破れそうです
( ̄~ ̄;) ウーン

今年も終りますが、訪問してくださった皆様有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします。 
ではよいお年を・・
タグ:カビ
posted by 酔いどれパパ at 18:34| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

こわっ! なんかこわいんですけど・・・

ある日の朝、息子(七歳児)が近づいてきます・・ 妙に表情が生き生きとしています。
多分よからぬことを考えているに違いない。 目が異様に輝いています(笑)

息子「パパ〜! なんでママと結婚したの?」

私、小学生ってもっと子供だと思っていましたあせあせ(飛び散る汗) それがこんなませた発言をするなんて・・ 息子の発言は続きます・・

息子「ママってさ〜! いつも怒るし〜 パパなんていつも怒られてるじゃん!!」  「なんでいっしょになったの? こわいだけじゃん!」

ママが近くに・・1m先にいるのになんて質問をするんだふらふら ママは1m先で私たちに背中を向けてヒーターで暖まっていたのです。 当然ママにも聞こえています。 それまでなんてことないママの背中だったのですが、息子の発言以降なにかママの背中から「プレッシャー」を感じます(笑)

すごいプレッシャーです(笑) いつの間にかママの耳が、私と息子の方にわずかに向いています。
一言一句聞き逃してなるものか・・ ママの背中がそう言っています
うかつなことを言うと、瞬殺されそうな気が致しますあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん・・ と考えていると、ママがため息をついてから、向こうを向きながら呟いたのです・・

なんでだろうね・・・

こわっ! なんかすごいこわいんですけど(*゚ロ゚)ハッ!!

そそくさと会社に行きましたダッシュ(走り出すさま)

タグ:結婚
posted by 酔いどれパパ at 06:27| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

息子が・・娘が・・ 相変わらずです

忙しい・・ メールがいまだに受信できない・・ ママが目で何か訴えている・・

そんな毎日です(笑) 子供たちも無事に冬休みに突入しました。 心の底から子供が羨ましい・・
お休みで楽しいのか、子供たちがヘンな歌を歌っています♪

息子の場合
(アンパンマンの曲で・・)
ソーセージッ! ミートボール〜・おいなりさ〜〜ん〜♪

(ドラゴンボールの曲で・・)
つかもうぜっ! おやじのちんこ〜! 世界で一つだけのちんこ〜〜♪

さわろうぜっ! おやじのちんこ〜! 世界で一つだけのち〜ん〜こ〜〜♪

語呂が合わないのですが、勢いで最後まで歌っています・・


娘の場合

娘は叫ぶだけなのですが・・

おやじのちんこ〜〜〜〜!

娘の身に何があったのかはわかりません・・ 私がお風呂上りにタオルで拭いている時に、たまに娘が洗面所に入ってきます。 そんな時、彼女は無言で○○こをヒット&ウェイしていきます。

日本語に訳すとピンポンダッシュです(笑) 

毎日毎日下品な歌を歌い、叫び、とても楽しそうな子供たちです。

 年末になり、いろいろなことが煮詰まってきました(汗) もうドロドロです(笑)
何とかすっきりさせたいのですが、暇がありませんあせあせ(飛び散る汗) まあ頑張ればいいのですが、何しろ私の夢が「年金暮らし」、モットーは「人生・物事、色々先送り!」なのです・・ わかりやすく言えばただのなまけもの(笑) 

子供たちの歌を聞いて、苦笑しているのがとても心地いいのかもしれませんどんっ(衝撃)
タグ:替え歌 
posted by 酔いどれパパ at 21:10| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

