2011年01月31日

焼きそばについての考察・・肉の一本釣り

ママに問われます・・ 夕飯は何にする?と・・

私は当然のように「うどんかそばに決まってるじゃん!」と答えますが、ママは・・

またかよ・・いいかげんにしろよ・・から揚げブームの次はうどんそばかよ?(怒)・・と言いたげな顔で「そんなに麺がすきなら焼きそばにする?」と返答してきます。 麺類が好きな私でも焼きそばはあまり好きではないので「嫌です!」と素直に言うとママは「ああ〜?(怒)」と素敵な顔で振り向いてくれます(笑)

私も少し考えました。 今では朝食はほとんど「うどんかそば」を食するほどの面好きです♪ パスタも大好きです♪ ほうとうも大好きです♪ なぜか焼きそばだけはそれほど好きではありません。 不思議です。 なら、どういう焼きそばなら食べたいのだろうと考えていたのです・・やっと答えがわかりました!!

焼きそばには野菜いらないんじゃね? と言うことです

私がうどん・そばを食べる時にはほとんど野菜は入れません。 野菜は嫌いではないのですが、麺と食べると麺の邪魔をしてくるような気がするのです。 野菜無しの麺だけの焼きそば・・
焼きそばで必ず残るのが「キャベツの芯」です。 食べると麺が先に無くなってしまい、口の中に最後までしぶとく残ってしまうので、いつも食べないで残してしまいます・・

もちろん子供の前ではそんな粗相はできないので、嫌なものは先にそれだけ食べてしまいますが(笑) 肉と麺以外を先につまんで食べてしまい、大好きな麺と肉を最後に頬張るのです。 まさに至福のひとときです。 うどんやほうとうの汁に野菜が入っていたら、やはり先に野菜はこまめにつまんで食べてしまいます。 やはり麺がメイン・・めんがめぃん・・(洒落じゃないっす)ですから。

野菜無しの肉と麺だけの焼きそば・・・

めちゃくちゃ食べたいです♪ 

夫婦で隠し事はいけない! ちゃんと事実を伝えておかないと! ウサギは寂しいと死んじゃうんだからぁぁー!!と、勇気を振り絞ってママに伝えたのです・・

野菜無しの焼きそばなら大好きなんですけど・・
麺類は麺を楽しむものであって、野菜を食べるものではない気が致します・・
その点前向きに検討してもらえませんでしょうか・・?

ママは振り向きもせず「一人で食え・・(怒)」とおっしゃってくれました。 振り向く価値もない・・貴様ごときに首の筋肉を動かすだけ無駄・・な意見だと判断したのでしょう・・ 

いい判断です・・

グッジョブです・・

熱で体調を崩したあとなので、油物は控えているのでますます「うどん・そば」に傾倒していっています・・ お酒飲んだ後の〆にもいいですし! お昼もコンビニでうどん・そば・パスタを交互に買っているので三食麺類もざらになってきています。 

一週間、7日×三食=21食のうち15食くらいは麺類ではないでしょうか?(笑)

やっと焼きそばについての疑問が解決したのですが、昨日の夕飯は野菜たっぷりの焼きそばでした(笑) 晩酌しながらのスロースターターの私に遠慮もせず、子供たちがどんどん麺を取っていきます。 麺を取った後、子供たちの「肉の一本釣り」が始まります。

「肉が!肉が!」と大皿の麺と野菜の隙間から貴重な肉をついばんでいきます
気づいたときには焼きそばの麺はカスしか残っておらず、キャベツやらニンジンさんがごっそり・・

普通に冷めきった野菜炒めです 
これだったら野菜は別にして、蒸し野菜にしてゴマだれをかけたほうがよほどおいしいかも・・

急に寂しくなったので・・このままだと寂しすぎて死んじゃう!?と床下から「イカの缶詰」を取り出し、ちびちび飲んでいました・・
缶詰を床下から取り出すときに「焼きそばに野菜はいらないんじゃね?子供は残すし肉だけ一本釣りされるし・・」とつい言ってしまったのですが、幸いママには聞こえてなかったようです

麺類は麺を食べるものです! 決して野菜を食べるものではないのです!

いつかママや子供たちにわかってもらえる日が来るのでしょうか?


posted by 酔いどれパパ at 13:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

うわ〜! キモイおじさんがいる!!

いつ以来の更新でしょうか・・・?  

数年ぶり・・いや十数年ぶり・・いや熱で学校や会社を休んだ記憶がないので、多分・・

初・体・験♪ なのです(/・ω・\) ハズカシイ♪

頭痛はたまにあるのですが、「頭痛ぐらいで社会人が休めるか!」と出勤していたのですが、両足の膝から下が痛くなってしまって歩くのもやっとだったので、仕方なく休みをとって医者に行ってきました。 

自分の事で医者に行くなんて本当に何年振りでしょうか? 二十代前半に歯医者・・ あと同じ時代に機械でちょびっと機械に手を挟まれた時以来です・・

医者に行くと「あ〜、○○ちゃん(息子の名)のおとうさんね!」と言われました。 
どれだけ医者に通っていたんだ?あいつは(笑) 

まずインフルエンザの検査から! 仰向けにされ何をされるんだろう?とドキドキしていると
いきなり鼻の穴に綿棒?を突っ込まれグリグリされました! 

何たる屈辱!! この辱めをどうしてくれよう・・
( ̄  ̄;) ウーン

この私が鼻の穴をグリグリされるなんて! もうお嫁にいけない・・

とりあえずインフルエンザではなかったのですが、風邪とも言われませんでした・・
なんだろう? 頭痛と膝から下の痛み・・ まあなんでもいいのですが(笑)

家に帰ってもらった薬を飲んで寝たら、膝から下の痛みもかなりなくなりました!
歩ける!歩ける!普通に歩ける! 起きて普通に歩けることにものすごく感動したのです。 私の脳裏には「アルプスの少女ハイジ」が再生されていました。

「クララが立ったー! クララが立ったー!!」 

普段、歩けないとか熱が出たなんてないので、ちょっとしたことで「この世の終わり」みたいに感じてしまうヘたれです(笑)

さておき、パーカーのフードをかぶり、マスクをしてこたつで休憩していたら娘(五歳児)が幼稚園から堂々と帰宅してきました! 

「おかえり♪」と満面の笑みで迎えると開口一番娘が・・

「うわっ!! きもいっ!!」

と逃げていきました。 壁の向こうでママに「ママー!!キモイおじさんがいる!!」と騒いでいます。

確かに室内でパーカーのフードをかぶり、マスクをしておまけに眼鏡もかけて、無精ひげを生やした38歳が満面の笑みで迎えてきたら私でも「きもっ!」と言ってしまうでしょう(笑)
屋外であったら速攻で逃げてしまうような格好です・・

ほとんどよくなりましたが、食欲だけ戻りません。 娘ももうすぐお遊戯会なのでインフルエンザでなくてよかった。 コメへの返事も段々書いていきたいと思いますのでお待ちを・・



posted by 酔いどれパパ at 04:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

一言も発していないのに怒られました・・

半月も更新していなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

お正月に「現金回収マシーン」と変身し、大金を手にした子供たち。
改めて子供って素晴らしい♪ と感じました。 大金が子供たちの手にどんどん吸い込まれていきます。 子供の世界ではあまり不況は関係ないようです。

親になってみると・・親戚の子供の年齢や、兄弟の人数等々、いろいろ考えて金額を決めなくてはなりませんので面倒くさいのですが・・ 親って面倒くさい♪ 親の世界は不況の嵐です。

せっかくのお年玉なので子供たちと「行ってみヨーカドー♪」におもちゃを買いに言ったのです。
一人2千円までと決めて。 やはり貰って貯金するだけでは行けません! あぶく銭は使わないと(笑) 私の小遣いは使えませんが、子供たちにがんばって使ってもらって、景気を回復してもらいましょう!

子供たちに聞いてみました。 「何が欲しい?」と・・

娘(五歳児) 「何でもいいって言ってるだろ?(怒) おしっこもらしてんのか?」

意味不明で何故か怒っています(笑) 娘は最近ご立腹気味で、何を聞いても「おしっこもらしてんのか?」と聞いてきます・・

息子(七歳児) 「からあげ♪」
おもちゃの話をしているのに・・ 私の「からあげ推進教育」が効き過ぎているようです。

決まらないままお店に行ったのです。 おもちゃと母屋に頼まれた卵を買うだけなので、お昼には余裕で帰ってこられるはずだったのですが・・

まず卵だけを買いに食品売り場へ! 主婦は卵の安売りを逃しません! まだ冷蔵庫に2パック丸ごとあるのに買えるときは買えるだけ買います。 最高で冷蔵庫に5パック入っていたときは「どうすんのこれ?」と思ったものです(笑)

卵だけのはずなのに・・ 子供たちは「試食コーナー」へかけていきますダッシュ(走り出すさま) こういうことは教えなくても自然に覚えるようです(笑) 娘は大変ご満悦でおかわりをしているようです。 私は恥ずかしいので、子供たちと少しはなれた所で「あそこでソーセージをむさぼってる子供はどこの子?」ってな感じで知らん振りをしていましたあせあせ(飛び散る汗)

まあ娘が「うますぎるよ〜パパ〜!」と大声で寄ってきたので、「この子誰の子?作戦」も失敗に終ったのです。 大したことないのですがちょっと恥ずかしい・・

続いておもちゃ屋へ! と思ったら、ママが「子供の下着を見てくるから!」と雑踏の中へ消えていきました。 さっそうと歩く後姿は主婦として頼もしいのですが、私以上の自己中です♪ おもちゃと卵だけじゃ? 

しばらくおもちゃを選んでいたのですが、待てど暮らせどママが来ない・・ 子供も待ちくたびれてしまいました。 仕方なくアイスを子供たちに買って待っていたのです・・ やっと食べ終わる頃にママが姿を現したのですが・・「子供の靴下見てくるから♪」とまた姿を消したのですがく〜(落胆した顔) また待ちぼうけ・・

なぜこんなことに? おもちゃと卵だけ・・のはずが。 

おもちゃも買い終わり「さあ帰って飲むぞ♪」「久々の休日の昼間酒♪」と気分が高揚していたら、ママが「ちょっと見てくる♪」と言い残して百均に入っていきました。 また私と子供で待ちぼうけ・・

子供たちが小さい頃は(まだ小さいですが・・)、こんな時は「愚痴の言い放題」でしたが、今ではうかつなことを言うと子供たちがママに密告するので、自主的に「言論封鎖」をしています(笑)

一度息子の前で「愚痴の言い放題」をしたら、後日ママに「ちょっと話があるんだけど(怒)」と恐ろしいことになったので・・

その後もパン屋へ寄ったりして、結局帰宅が1時過ぎ・・ おもちゃと卵だけのはずだったのに・・

息子は「ベイブレード」。 娘は「塗り絵」を買いました♪ ママはいろいろ買い込んできたようです(笑) 

ママはまだまだお買い物したかったようですが、どうやら私から「帰りたいオーラ」が出ていたらしく、何も喋っていないのに「そんなに帰りたいんか? すいませんねぇ〜じゃあもう帰りますか?(怒)」と怒っています・・ 私、一言も発していないのに怒られましたふらふら

  
posted by 酔いどれパパ at 05:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

