2011年02月18日

はやくあけりゃあいいんだよぉぉぉ!!!

20時ごろ・・ 息子(七歳児)が「うんこ♪」と言って華麗にトイレに入って行きました。

小学生ともなると「うんち」ではなく「うんこ」になるようです・・少し大人びてきたのか(笑)
息子がトイレに入って少しした頃、娘(五歳児)が急に動き出しました。 執拗にトイレのドアを叩いて叫んでいます。

おらぁぁぁ!! あけろ〜!! はやくあけろぉぉ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

借金取りみたいな剣幕でドアを叩いて叫んでいます  なんでこんなに騒いでいるのか? 息子は「うるせぇぇぇ!!」とトイレのなかから応酬しています。 

はやくあけりゃあいいんだよぉぉぉ!!
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

娘は構わず叫んでいます。
ママが「邪魔しない! 出るものも出ないでしょ!?」とわかりやすい説明をしたのですが・・

だって・・うんちみたいんだもん♪ 
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
さっきまでの殺気だった叫び声から一転、可愛らしい女の子の笑顔で答えます。

見たかったのか?ふらふら





ラベル:うんち
posted by 酔いどれパパ at 23:08| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ちっ!こいつら場慣れしてやがる・・

先日、ママに言われてスタッドレスに交換したばかりです。 その時は・・

今更変えても遅いんです♪ もう雪なんか降らないんだよ! 天気予報もあとは「雨」だもの・・

わーはっはーーΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

と、心の中で得意げになっていたのですが、また雪が降り始めました。 しかも前回よりかなり降っています・・ 明日は休日なのですが、あまりに降ると「呼び出し」がかかるので今からドキドキしています。

ママは「私の言った通りにしといてよかったわね〜」と得意げに言います。 忠告通りにしておいてよかったのですが、なぜかとてもとても悔しい感じがしますふらふら

この前の休日、雨と雪が降ったので家の中に皆でいたのです。 チャクラが有り余っている子供たちは大金を積んで建てた我が家を「運動場」にしています。 しばらく横目で観察していると仲良く遊んでいられるのは20分が限界のようです(笑) そのあとは大喧嘩を始めます。

自然の摂理です・・( ̄ヘ ̄)ウーン

当たり前ですが、先に悪さしたほうを怒ります。 最初は娘が泣いていて息子が悪さしたと言うので怒ったのです・・ 気のせいでしょうか? 一瞬、息子が泣いている娘をちらっと見たような気がします。

その後、 「先にやったのは○○(娘の名)なのにぃぃぃぃ!!」と号泣しだしました・・

ちょっと嘘っぽい(疑)

仲直りして数十分後、今度は息子が泣いています・・ 娘が悪さをしたと言っています。
今度は娘を怒ったのですが・・ 娘は一瞬息子を横目で見てから泣き出しました

めちゃくちゃ嘘っぽい(笑)

泣き出せば、私がそれ以上怒らないと察しているのでしょう

ちっ!こいつら場慣れしてやがるがく〜(落胆した顔)

どこでこんな攻略法を? ファミ通にでも載ってたか?

怒っても効果がないのがわかったので、後はケンカしようが何しようが知らん振りしておきました。
ケンカしては仲直り・仲直りしてはケンカ。 輪廻の輪から抜け出せない迷い子です

子供たちが輪廻の中心で「こっちおいで〜♪ おいで〜♪」と呼んでいます。 悟ってしまった私にはわかります。 親が思っている以上に、この子らは「親を小バカにしているのでは?」。

わかった以上、私はそれ以上ケンカしようが何しようが、その日は知らん振り。 怒ってもどこ吹く風だし、第一人の話を聞いていないしふらふら

私の代わりにママが子供たちを叱っています・・ ママは悟りが開けなかったのか、子供たちが待ち構えている輪廻の輪の中へ飛び込んで行っちゃいました♪
その後は、ママの大声と子供たちの泣き声が延々と家の中でこだましていますどんっ(衝撃)

もうかなり積もってきました・・ 明日は仕事になるかも? いや会社までたどり着けるのか・・

posted by 酔いどれパパ at 22:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ちんちん軍団が挑むのは・・

幸いなことに、雪も積もらず予定通りにお休みです♪ 

しかしママがしつこく「タイヤ交換してこいよ(怒)!」とおっしゃります。 山場を越えて週間予報も雨になっているのに騒いでいます。 私頑張りました・・ 昨夜から「ほら!みぞれだから積もらないって!」とか「ほとんどふってないじゃん!」とか・・ 

床屋・タイヤ交換・ママのお使い・・ 貴重なお休みの時間をとられるのが嫌なので、ギリギリガールズまで我慢します。 トイレもギリギリガールズまで我慢します(笑) そんなにしてまで作った時間ですが・・

大した事はしていませんあせあせ(飛び散る汗)

今朝も道路は凍結もしていないので、最終弁論をママの前でしたのです。 家ではほとんど無気力相撲な私ですが今回は熱弁をふるったのですが・・ 多分息子などは私の雄姿を見て「しょうらいはパパみたいになるんだ!」とか思ったことでしょう。

結果は・・「行って来い(怒)!」 一言で結審しましたがく〜(落胆した顔)

息子(七歳児)も今朝は私と同じ境遇でした。 鼻水が少々・せきが少々・・ これだけでママに「医者行くよ(怒)」「薬だけでももっらってくるんだから!」と言われていました。 息子も「いやだ! 風邪なんかひいてない!昨日のドラえもんを見るんだ!!」と頑張っていたのです。 小1時間くらいでしょうか・・ ママと行くの行かないのと口論しています。 心の中では息子をサッカーの日本代表並に応援しています・・

「もう後は雨だからタイヤ交換行かない!」息子一人でママと対峙するには荷が重過ぎる! 見てろよ息子さん!大人の戦い方をお前にも見せてやる・・私もママvs息子の争いに参戦しました。

もちろん息子と同盟を組んでいます。 ママvsおちんちん付いてる軍団の最終戦争です(笑)

圧倒的な言語量と理詰めで攻めてくるママ・・ 2人もいるのに、ただの感情論と乏しい話術で応戦するちんちん軍団・・ 結果は・・

息子は耳を引っ張られながら医者へ連れて行かれました

「なんで医者なんかに・・」と叫びながら引っ張られていきます。

坊やだからさ・・byシャア・アズナアブル 

心の中で善戦空しく敗れ去った息子に呟きましたあせあせ(飛び散る汗)

私は「グダグダ言わないで行って来い(怒)」と言われました

付いてるものが付いていながら、我がちんちん軍団はママに「チンチン」にされました・・情けないふらふら

もうママに対抗するには「ママの懐刃・娘(五歳児)」をちんちん軍団に引き入れるしかないような気がしてきました。 彼女には期待しているのですが、甘い汁をもらえるからか、ちんちん軍団の誘いにはなかなか乗ってきませんあせあせ(飛び散る汗)

いまなら「おっとっと3日分」の高待遇で迎え入れる準備があるのですが・・ 核の傘からは抜け出せないようです(笑)

冗談はともかく亭主関白と言う言葉にあこがれるこの頃ですふらふら

 
posted by 酔いどれパパ at 14:14| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

