2011年03月26日

あやとりって・・した記憶もないのです。

息子(七歳児)が小学校一年・娘(五歳児)が幼稚園年中さん・・を無事に終了しました!

さっそく息子の通知表を拝見! う〜んやはり「○」とか「◎」だとわかりづらいあせあせ(飛び散る汗) 昔みたいに数字でやってもらえんものでしょうか。 褒めるのも大変です!

息子は最近何かあったのでしょうか? 

息子「おとうさん!歯磨きのしあげおねがいします♪」お!おとうさん!? おねがいします? 何言っちゃってんの? どうしたの?って感じですがく〜(落胆した顔)

つい「いやこちらこそよろしくお願いいたします・・」と言っちゃいました。 

娘は娘で「気になる男の子」がいるみたいで・・がく〜(落胆した顔)

「ママに聞いたけど○○君が好きなんだって???」と聞くと

はにかみながら、うつむきます・・ 乙女なのか? 「ホの字」なのか? 
今度、幼稚園の運動会でそいつの顔を見てやろう・・ まさか私よりイケメンだろうな?(笑)

そんな2人がばーばに教えてもらった「あやとり」にはまっています。 やろうよ〜!っと言われてやるのですが・・

そこ! 手の入れ方がちがう!(怒) なんどいったらわかるの??
そうじゃない! ここをつまんで・・ ああ〜またちがう!(怒)

あやとりごときで私は七歳児と五歳児に怒られます・・ あやとりごときで・・
子供たちはこの機に、ぜったい普段の「恨み・つらみ」を晴らそうとしてるんだ! 
私、自慢じゃないですがあやとりをした思いでもないのです・・ のび太君みたいな「あやとりマスター」じゃないのです・・ もうやだ!パパには才能がないんだ!と言っても「うるさい!さあやるよ!」と引き込まれます。 

水の中で霊に足をつかまれて底に引きずり込まれるような感じ・・(汗)

さて、お彼岸ですが、今回は実家に行きませんでした。 今は落ち着いてきたのですが、先週はガソリンもないしそんな気分でもなかったし・・ 実家に電話すると向こうも同じで「親戚には今回は来なくていいよ!って言ってあるからお前もこなくていいよ。 落ち着いたらな!」と言っていました。

落ち着いたらおやじと飲みたいな! 話すことはないのですがどんっ(衝撃)


posted by 酔いどれパパ at 07:02| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

おなかぁぁ・・いっぱ〜いぃぃ・・ と「汁」がたれていますが?

重い話ばかりではあれですので、普通のお話を・・

地震の翌日でしょうか? 町の区の子供会がありバイキングに行ってきたのです。
以前から注目していたのですが、大人が2000円以上、子供が1400円くらいでしょうか?なので「私がいくら頑張っても女子供が3人では元が取れない・・」と思い行っていなかったのです。

新入生の子を紹介し、中学生になる6年生を送る会ですが、気ままな我が息子(七歳児)は別のことで盛り上がっていたのです。

肉あるかな〜♪ しゃぶしゃぶとかロースとか?

息子の脳内では高級お肉=しゃぶしゃぶ、ロースみたいです。 もう3日前からはしゃいじゃってしょうがありませんでした。 あまりにもうるさいので(笑)、ネットで調べたら「焼肉」があるじゃありませんか!! 息子にさっそく「おい!焼肉があるって!!きっとロースもあるんじゃない?」と言うと、「ロースの舞い」を披露してくれました。

当日はもう私と息子はテンションがMAXです。 

肉を喰らいつくす!! 

もう幹事さんの話なんぞは聞いていません! 店内を見渡し「肉はどこ?」と2人できょろきょろしていました。 幹事さんの話が終るやいなや「サイボーグ009の加速装置なみの速さ」でダッシュ! その先には・・

肉てんこもり♪ 肉が憎憎(肉肉)しいほど、肉てんこもり♪

私、38歳ですけど焼肉屋って10回くらいしか行った事ないのです。 バイキングも旅館とかホテルで食す以外は初めてです・・ けっこう世間知らずで生きてきました(笑)

こんな夢のような食事がこの世にあるのか? 肉を喰らいながら思ったのです。 

息子の隣の子が「あ〜もうおなかいっぱいぃぃぃ〜〜!!」とか言っています。 微笑ましく見ていたのですが、その子が息子の方に寄って来たのです・・ 見ると口の中が食べ物で一杯で、口の中から「汁」が溢れてこぼれています!!! 

「あぁぁ〜〜おなかいっぱいぃぃ〜!!」と繰り返し、口から「汁」をポタポタたらしながら息子に近づいてきます! 

「あぁぁ〜〜お〜な〜か〜・・いっぱいぃぃぃ〜〜!!」

プチホラーです(笑)

着実に息子に近づいてきます・・汁を出しながら・・

ちゃんとしなさい!! 

息子の上着に「汁」が付く5cm手前で思わず言っちゃいました。 私も他所様の子をしかっていいものだろうか?と2秒くらい悩んでいましたが、「息子の上着に汁を垂らされたら・・」と思ったらつい・・ お隣さんのお子様ですけど・・

から揚げ・ラーメン・うどん・お寿司・アイス・サラダ・パスタ・わたがし(!)・・

子供たちは満足したみたいです!! よかったよかった! 

話が変わって先日「ハイパーレスキュー隊の会見」を見ましてこれが危機管理なんだな〜って思ったのです。
地震の当日は火災が多発してそれに全力で当たり、翌日には「原発の消火活動」を予想して訓練していたなんて! 危険な現場で隊員たちの安全を確保しつつ、与えられた任務を遂行する・・ 

「残された家族にお詫びとお礼を言いたい」とおっしゃった隊長の言葉には感銘を受けました。
これが日々危険と戦って、人の命を預かる人の言葉なんだな〜。 すばらしいな〜! 地震直後からいろんな会見を見ていましたが、今回の会見が一番心に残っています。 

午後は息子と娘(五歳児)を連れて河原のグランドに行きサッカーをしていました! 

子供が普通に外で遊んだりできる日々が続いていけばいいな!  
posted by 酔いどれパパ at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

もう二週間の外出禁止命令でも・・

もういっそのこと「非常事態宣言」を出したほうがいいのでは?とか思います。

地震・津波・・おまけに原子炉6基・・十分非常事態です。 経済も回さないといけないのでしょうが・・

ついでに「2週間の外出禁止命令」を出していただきたい・・これが本音ですが。 もちろんインフラ事業とか病院とか大事なところは別で。 そうすりゃかなりの燃料が節約できるでしょう? その燃料をどんどん被災地に送れ! 自宅待機ならお腹すかないからそんなに食べないでしょう。その余った飲食業の食料をどんどん被災地に送れ!

通勤しなけりゃガソリンも使わんからその分を「災害緊急車両の燃料」に使ってください。 物資はあるのに「行っても帰る燃料の確保ができないから運搬が難しい・・」とか聞くともうなんとも・・

経済が止まると思うのですが、どうせ非常事態! 何もしなくても「株安」です。 意外と円高ですがその分、燃料と食料をどんどん買っておけ!  

買いだめが駄目だと言う人がいます・・ 私もそう思います・・ が、ガソリンなんてなけりゃ仕事も行けないし、行かなければこのご時世「解雇」もあるかと思うのです。 最悪、原発がどうかなろうとも「ここが終の住処」ですので、仕事を簡単に手放すわけにはいかないのです(独身ならどうでもいいのですが)・・ そのためには仕事に行くためにスタンドの行列に並ばなければ・・ そんなひとが多数だと思います。

いっそ公的に「外出禁止」してもらえば、みんな心置きなく「燃料の節約」ができるのです。 被災地にどんどん送って欲しいのです。 そうすれば鉄道なんかもう最小限の本数で構いません。 通勤者がいなくなればかなりの節約です。 

埼玉(私の周り)は電柱が傾いた!とか電話が使えない!とそんなくらいですので、もうちょっと苦労しても構わないですから!(意外と燃料で困っていますが)

原発の問題が片付けば「ど根性」で救援もできるのでしょうが、「被曝」はちょっと・・
自衛隊・警察・現地の人・・ 生きて家族の元に帰ってください。 それくらい現場は困難な状況だと思うのですが・・

こんな状況に「バラエティー」を放送している民放は全部放送停止して節電してくれ! 生き抜きも大切だが今必要か? ちょっと期間が過ぎると、そろいも揃ってバラエティーを放送して・・唖然としました。 いま結構日本国としての分岐点なきがするのですけど?  節電して下さい♪なんて言っておいて、この時勢に笑えないバラエティーを延々と垂れ流すなんて・・ 福島原発に突っ込むところ一杯あるでしょうに? ジャーナリズムはどこへ行った?

自衛隊・警察・現地の作業員・・みんな命懸けです。 なのに揃いも揃ってバラエティーって・・
ビジネス? 所詮ビジネスだったら放送停止して「電力確保」に協力でもしていて欲しい・・ うるさいから・・ 










 



posted by 酔いどれパパ at 02:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

