2011年04月25日

G.Wは七輪を引っ張り出しましょう! 

先日、一人暮らしをしていた頃に何回か行った高級スーパーに家族で行ったのです。

高級! と書いていますが、これは私の独断と偏見でそう思っているだけです(笑) 本命は「どこか連れて行け!!」と口うるさい子供たちを黙らせるために、2階にあるゲームコーナーに行ったのですが・・ 息子(七歳児)はお金の流れがわかってきたのか、どこか行く時はまず「私」にお願いします。 

まだプリキュアの歌で楽しく踊れる娘(五歳児)はお金の出所が「ママ」と思いこんでいるらしく、「おめぇ(私)がいなくったってママに連れて行ってもらうからよぉ〜(怒)」と凄んできます・・

おめぇって・・ 日頃から「キモイ」「汚い」と罵られ・・ それにまだ何もしていないのに、なぜ怒っているのだろう??

まあ愚痴です(笑)

お昼近くだったので「じゃあパパ奮発するから下の食品売り場でお昼買おう♪」となった次第でして。

なんかぶらぶら見ていたらお肉が安い♪ 焼肉用?の豚肉1.2キロで680円♪ アメリカ産でした。
普段意見が「真っ向勝負」「水と油」「スイカと天ぷら」の私とママですが、同時に「安っ!」と叫んでいました。 こんなに意見が合うなんて・・背中がある意味ぞくぞくします(笑)

豚肉の隣には鳥肉が! これも安い・・ もしかしてここはパラダイス?南国? とお昼そっちのけで魅入っていました。

家族向けなのでしょうか。 量も多く、しかも安い!! ママが「またこようね♪」とほほ笑んでくれました。 なんか・・そんな言葉が久しぶりで・・別に感慨深いわけではないのですがあせあせ(飛び散る汗)

子供たちにも「切り落とし」以外の豚肉も食べさせてあげられます! こう書くと貧乏みたいですが、あまり切り落とし以外は買うこと無いので本当のことですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとG.Wに買出しに行って、念願の「七輪で飲んだくれ計画」をしてみようかと思案中!
ちょっと暖かくなってきたし、ビールと日本酒を片手にあつあつのお肉を頬張る・・
これぞ極楽浄土♪ 

今度の休みに七輪とアミを用意しておこう!
豚肉と鳥肉の山賊焼きを買ってこよう。 以前行ったバイキングより安上がりになるし、子供たちにもいい思い出になるだろうと、勝手に思い込んでいるのです(笑) 
ちょっと贅沢してみよう。 ママは面倒くさいのは嫌がるでしょうが(汗) 

また話し変わりまして・・

風評被害があります・・が、苦言を言いますが実害もあるのでは? 爆上げの基準値でもはじかれた物が何故か大手のスーパーの店頭に並びます。 農家とか漁師さんの苦悩も全部わかるとまで思いあがっていませんが、保障は東電に求めるべきで、決して流通に乗せてはいけないものです。

一回でもそういうものが発覚すると、消費者(特に子供がいる家庭)は離れていきます。 いったん離れた消費者はなかなか戻ってきません。 首相や官房長官がきゅうりとかイチゴ?食べて「おいしい!」とか言ってましたが、美味しいのはわかっています。 問題はそこじゃないのですから・・

長くなるのも困るので簡潔に言うと・・

TV局も東電から広告料をもらってるから追及しないのか?? 東電も広告料を出してないでそのお金を保証に回してください。 節電なんてCMしなくてもみんなやってるのに・・

金もらってるからTVも国しか批判しないんだろうな・・ 原発利権も真っ黒みたいだし。

もういろいろ鵜呑みにしないで自分で考えなくちゃいけないのですね・・おちおち酔っ払えないのです。  

でも国は子供たちは全力で守っておくれ。 被災地で頑張ってる子供たちを見ると全力で守ってくれと思います。 まだこれからの子なんだから。 本気で思うのですが、できれば遠くへ。 

大人は・・色々楽しんだからいいんじゃね?

眠くってダラダラになってしまいました。 後半は個人の意見ですので気になさらずに♪
posted by 酔いどれパパ at 01:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

正しい青少年への道・・ 

朝、私は、ごそごそと探し物をしていたのです。

ママが「何してるん??」と洗面所から聞いてきます。 すでに起きている息子(七歳児)がゴロゴロしながらあっさりと自然に会話にまざってきます・・

エロ本でも探してるんじゃね?

陽気なアメリカ人のように会話していた私とママは、その瞬間に無言になりました(汗) はて?我が家にはそんなものはない! 結婚前にすべて処分してあるはず・・ 小学校の時にそんな会話が出ているのでしょうか? まだ二年生になったばかりなのに。

あれ(エロ本)は小学校高学年くらいの時に河原で見つけるもの。 友達2人だと気まずいし、四人だと見辛いので三人で遊んでいる時に発見するのがベストなのです。 そうして「うおぉぉぉぉ!!」とか「なんじゃこりゃ〜!!」とか「すげ〜〜! なんかすげ〜!」と大騒ぎするのです。

一応、格好つけてその場所に置いていくのですが、次の日に一人でこっそり見に行くのです!

それが正しい青少年への道!!

息子にあれがどんなものか知っているか聞きたかったのですが、止めておきました・・



posted by 酔いどれパパ at 06:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ひとりでお風呂に・

息子(七歳児)が・・一人でお風呂に入りだした・・( ̄□ ̄;)!!

いやいやいや・・お前にはまだ早いよ! だってティモテ・・いやシャンプーとリンスは「偉大なる我が父」こと私がしているのですから♪  ママにも「まだ一人じゃねぇ・・シャンプーもさあー、一人じゃできないし・・」と聞くと・・

私と入るときは2人とも全部一人でさせてるしぃ!!! とか言っています。 なに? 息子も娘も一人でできるのに、私と入るとシャンプー・リンスは私にやらせているのか? いや私がやっちゃっているのか? 

常日頃「子供は甘やかすな!鍛え上げろ!父親は太陽じゃない!北風ならぬ北東の風なのだ♪」を家訓にして厳しく育ててきたのに・・ 過保護は私だったようです・・ いつの間にか子供たちの足の指の間まで洗っていました。。 猛反省ですふらふら

息子は嬉々としてお風呂に入っていきます。 今までのように「パパが一番好き♪ パパとお風呂に入るゥゥゥ〜♪」とか言っていたのに、もう私には言葉をかけることなく素道りです。略すと・・

村八分です(* ̄□ ̄*;

娘(五歳児)は相変わらず私と目が合うと「パパこわっ!!」といい、ママに寄り添っています・・
ママに寄り添うのはパパのお仕事ですのでどいてください(笑)

お風呂から呑気に歌っている息子の声が聞こえます♪ 意外と音痴なので何の歌なのかはわからんのですが楽しそうです(笑) ちっちゃい親父みたいにお風呂を楽しんでいます。もう私は不要なのですね?(涙)


posted by 酔いどれパパ at 12:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

