2011年05月31日

○○(娘の名)ちゃんのパパって飲んだくれ?

ママは仕事、子供たちはそれぞれ学校・幼稚園に行きました。 私だけお休み♪ 

普段なら「よーし!パパ昼間っから飲んじゃうぞ〜♪」

となるのですが、仕事場が徒歩2分のママが昼ごはんに帰ってくるし、娘(五歳児)の幼稚園のお迎えも拝命してしまいました。 なので昼寝もできやしねぇ〜眠い(睡眠) 

午前中は国会中継を見ていました。 もう何がなんだか・・

自民は言い質問しても、結局は東電擁護か?

民主は誰を助けたいんだ? 最優先は子供たちじゃないのか? 投票権持っていないから?

数年後には子供たちから症状が出始めるのに・・ 民主は何を守りたいんだろう???
自民党はわかります! 東京電力を守りたいんでしょう! 今まで仲良しだし♪ 

1mSVを目指す? 今更? 学校の中だけ? 近くで生活してるんでしょ? 何とか子供だけとか子持ちの家庭だけでも他県に疎開とかさせないの? 見えないし匂わないからしらばっくれるの?

公明党もいい事言うのだけど・・そうかそうか・・ 

などと考えていたら、いつの間にか手にはお酒の入ったコップが(笑)

習性とは恐ろしいものでいつの間にか飲んでいましたあせあせ(飛び散る汗) 

そろそろ娘のお迎えに行かなければ! 

○○(娘の名)ちゃんのパパって飲んだくれ??

と言われないように顔でも洗おうふらふら



ラベル:国会
posted by 酔いどれパパ at 14:19| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

銀色だよ! 銀色!!何これ??? 息子談

息子(七歳児)の宿題で不思議なものがありました。

親の口の中を観察して書いて来い! です・・

なぜに口の中?(笑) 嫌です!私は子供の頃歯磨きをちゃんとしなかったせいで、お口の中は詰め物だらけ(汗)。 とても人に見せられたものではありません・・ 前歯を治したときあまりの激痛を伴う治療に心を入れ替えて今に至っております。

おかげで20年以上歯医者のお世話になっておりません。 しかしお口の中は歯医者との格闘の後が残っておるのです・・ 

こんなもの子供に見せられない! 息子には「ママのお口の中見せてもらえば?」と言った瞬間にママは「四代目火影の時空間忍術」を使って部屋から出て行きました 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

仕方なく息子に口の中を見せてやりました・・

銀色だよ!銀色!! 何これ??? 息子談・・

すごい恥ずかしい・・ 屈辱的な時間が続きます。 息子はちゃんと銀の詰め物がしてあるところに印をつけていきます。 意外と神経質ですふらふら

書き終わった絵をみると歯が50本以上あります(笑) 顔も化け物みたいなのです・・




やっと試験も終わり、解答を見ると合格していてるみたい! これで半年毎に恒例となっていた試験騒ぎも終了です。 最初はママに「試験受けるからお金頂戴!」と言っていたのに、最後のほうは言い出し辛くなって自腹で払っていました・・ もうへそくりも無くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この感動をママに伝えようとしても「ふ〜〜〜〜ん・・そう・・」で終りましたバッド(下向き矢印)  まあいいか・・ しかしチキンな私にはまだ不安が。

マークシートずれて解答していないか???

毎回ですが正式な合否が出るまで落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)
 


ラベル:歯医者 試験
posted by 酔いどれパパ at 04:23| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ママが働き出します! 試験も終わり・・

ママが突然・・

月曜日から働きますから!よろちくび!

と言い出しました。 一部、フィクションが入っていますキスマーク

隣の家が小さな工場なのですが、以前から狙っていたみたいです。 
息子(七歳児)はもう手がかからない・・いやオムツが取れれば完璧なのですが(汗) 、娘(五歳児)を幼稚園に送ってそのまま仕事場へ直行し、仕事が終ったら幼稚園へ迎えに行くという素晴らしい環境みたいです。

隣の家もママが子供のときから知っているので安心なのでしょう。

私ならもし万が一職場で何かあったら嫌なので「親戚・知り合い」に頼んで働くなんて「チキン野郎の私」にはできません(汗) これ私の危機管理ですどんっ(衝撃)

やっと恒例となった試験も終わりました。 ネットも便利なもので、合ってるか合ってないかわからんのですが、試験を受けた人が答えを続々とアップしてくれています。 答え合わせをしていたら、何とか合格圏内なのですが、正式な回答が出ないとバカ騒ぎできませんあせあせ(飛び散る汗)

多分合格しているので口元が緩みそうですが、発表まで「発表を震えて待つ子ウサギのような繊細な男性」を演じ続けなければ!!  合格すれば一応手当てがつくので・・

お父ちゃんのお給料ア〜〜ップグッド(上向き矢印) 

わずかですが(笑) ママも働きだすのでもうウハウハで左団扇がパワーアップして左扇風機くらいになりますグッド(上向き矢印)

そうなる予定です・・多分・・ 妄想にならなければいいのですがふらふら

 

posted by 酔いどれパパ at 17:08| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

