2011年06月28日

体が芯から温まります・・

ちょっと暑すぎてトロトロしていました(笑)

熱帯夜で寝られず、2・3日ですが起床時間がAM2:30でした・・ 
ある夜、二時過ぎに起床してしまい周りを見ると、みんな寝苦しそうです。 いや、一人だけすやすや寝ている人がいます・・

娘(五歳児)さんです♪ 扇風機の真ん前に陣取って、全身で風を浴びています・・ 子供は寝ていても自然と涼しいところに転がっていくので面白いです。 息子(七歳児)も転がっていこうとしているみたいですが、ママに進路を塞がれて汗びっちょりです。 息子にとってまだまだ親を超えることは20年早いみたいですあせあせ(飛び散る汗)

娘は救世主です。 人々の苦難を代わりにその体に受け、人々を苦しみから解放し導いていく・・

ほら、娘は体いっぱい扇風機から出る「苦難」を体いっぱい浴びてるし・・
娘の背後には汗びっちょりで暑さに苦しんで悶えている民(ママと息子)が・・・

娘は「みんな!ここにおいで♪ ここに来ればみんな幸せになれるよ♪」と身をもって示しているんだ・・

なんて頭がぼーっとして馬鹿なことを深夜に考えていました(汗)

熊谷はやればできる子・・ そう信じていました。 そう・・やればできるのです! 

39.8℃♪ よく頑張った! 感動したっ!!

我が家でも節電はしていますが、もちろん家計のためです。 インチキ計画停電の回避のためではありません。
39.8℃の日は各地でも暑かったけど、でも使用量って90%ちょっと超えただけでしょ? おまけに揚水発電の電力も「最大供給電力」にカウントしてないし・・ ピークの時間帯が一日中続くわけでもないし・・ 揚水発電も結構な発電量があるそうですので・・ なぜカウントしない??

Tvはやけに騒いでいますが、TV局も輪番でお休みしちゃえばいいのに・・ NHKはニュースのみ!民放は2局くらい放送していれば・・ TVで役に立つのはニュースと緊急速報くらいのものだし・・
あとは子供のアニメでもあれば・・ 照明が煌々と当たっているのに汗一つかかないで「節電しましょう♪」と言われても・・

お前には言われたくない!

と子供みたいに怒ってしまう器量の狭い私ですあせあせ(飛び散る汗)
だって私はこの炎天下、長袖を着て延々とお外でお仕事してるんですもの! エアコンでビールくらい飲ませろ!! 少しの間でも冷やさないと死んでまうわ・・ なので、家計のために節電はしていますが、電力云々での節電なんかしません!! 結果は同じでも心構えが違うのです。 
一緒にされては心外なのです・・ どうでもいいことですが・・

ビールは美味しいのですが、普段常温で保管してある・・ 違う言い方だと「ほったらかし」の日本酒は自然と「お燗」状態になってしまいますあせあせ(飛び散る汗) 

一口飲むと・・ 

体が芯から温まってしまうのですふらふら






 
ラベル:救世主 節電
posted by 酔いどれパパ at 08:58| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

お昼寝? お迎え? どっちが大事?

試験合格後、手当てが出ると書いたのですがその後の予想です(私なりの)

合格→手当てを出す→皆が取り始める→皆に手当てを出す→
会社の経営圧迫→社長激怒→なかったことに(笑)

なので社長が手当てを出す!と言った時から「最初のほうにとらないと!」と思っていたのです。
皆が取り始めたらなんだかんだで「プラマイ0」・・いや「マイナス」になってしまう気がする。

数ヶ月でも「給料アップのパラダイス」を満喫しなくてはわーい(嬉しい顔)

以上「酒恋さん」と「ガクチさん」のコメントへの返信とさせていただきます!
いつも有難うございます!

酒恋さんのHP http://syudouraku-kobayasi.cocolog-nifty.com/blog/
ガクチさんのHP http://blog.livedoor.jp/gakuchi/

平日休みが多い私です。 ママも働き出したので日中は一人ぽっちグッド(上向き矢印) なので私の暴走を止められる人がいません(笑) もう昼間っから飲んでいます。
いけない! このままじゃ廃人になってしまう・・と思いながら・・

昼間の酒は効くな〜♪

とニンマリしてしまう自分が情けない・・ふらふら

当然お昼ご飯の後は、幼稚園児みたいに「お昼寝」したいのです(汗)
いつも何気にママに「お昼寝しないと体調が・・」と言っていたのです。 あろうことかママは母屋のばーばに・・

パパがお昼寝したいって言うから○○(娘の名)の迎え行ってきて!

と言っちゃったみたいです・・ ますます私の評価がどん底に落ちてしまう。 かわいい我が子のお迎えより「飲酒後のお昼寝が大事???・・もしかして人でなし???」とか思われてそうで。

ママにバファリンなみの優しさがあれば「ちょっと疲れてるみたいで休ませたいから・・」とかいろいろ嘘八百が言えたはずですが、ママには半分の優しさもなかったようです。 バファリン並の優しささえ・・

娘(五歳児)は当日、「ばーばかママがお迎え来て♪」と言っていました。 最初から選択肢に「私」は入っていないのす。 男親の何たる悲しさよ・・ でも私の評価を上げるために迎えに行ってみました・・ そうよね! お昼寝より我がこのお迎えのほうが大事よね! とお義母様に思ってもらわないと、この後色々と言われそうで(汗)

結果は・・

娘は幼稚園で、私の顔を見るなり泣きじゃくりながら走って行ってしまいました・・

家庭円満も難しいです(汗)
posted by 酔いどれパパ at 05:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

やっと合格したのです!

やっと試験の合格発表の日・・(そんなたいそうな試験ではないのですがあせあせ(飛び散る汗))♪

アル中なんだか緊張してるんだかわかりませんが(笑)、震える指でHPに受験番号を入力!

・・・YES! (外国のAVじゃないです・・)わーい(嬉しい顔)

苦節二年半・・思い出すのは今までに使った金額のみ!!(笑) 覚えた知識なんて試験が終った瞬間に綺麗さっぱり忘れていますあせあせ(飛び散る汗) もう受験料と参考書で6万近く使ってる気がする。
最初のほうは家計に迷惑をかけられないと、私のへそくりから出していましたがそれも底をつき、今では無一文となっておりますふらふら

この壮絶な一大感動悲話を家族の皆にも伝えねば!

ママ 「ふ〜ん・・よかったじゃん・・」

予想していたが人事なのだろう・・ 棒読みで感情がこもっていないバッド(下向き矢印)

娘  「ちょっとすごい・・かも・・」

娘には高尚な話しすぎたかあせあせ(飛び散る汗)

息子 「それよりサワガニがさあ!! サワガニ!!」

彼にはサワガニのほうが一大事なのでしょう(汗)

まあいい・・ これから晩酌後の勉強とか無茶なことをしなくて済むのだから。

私はPCの画面の「合格です」の文字を、ハンカチーフを片手にうっとり眺めていたのです 



 
posted by 酔いどれパパ at 05:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

