2011年07月31日

キャサリンとトム・・(話にはあまり関係何のですが)

本来なら今日はお休み♪ 子供たちと水族館へ行く予定だったのです・・ 予定でした。

嫌な予感は当たるもので、本当に出勤になってしまいました。 一昨日の雷のせいで昨日もお昼も食べずに遅くまで帰れませんでした。 昨夜も夜、雷が鳴っていたので忙しそうですあせあせ(飛び散る汗) この仕事(秘密ですが)、天候に左右されすぎ(汗)

帰宅途中、子供たちになんてお詫びすればいいのか考えていたのです。 平身低頭に謝るのか、ドヤ顔で「これが現実なのだよ・・」と言うのがいいのか・・ 

夏休みに入って最初の「お出掛けの予定」が頓挫しました・・ この日をダシに「お出掛けしたければ勉強しろ!」「お手伝いしなさい!」と言い続けてきたのであわせる顔がありませんあせあせ(飛び散る汗)  そ〜っと帰宅すると幸い子供たちは「とびだせ科学くん!」を見ています。 これなら隣でドンちゃん騒ぎしても子供たちに気づかれない(笑) 台所まで忍び足で行くとママが話しかけてきたのです・・

お姉ちゃんちがお出掛けするから我が家の子供たちも一緒にどう? と言うものでした。 また電話するから決めておいてだそうです。  

渡りに船! 地獄で仏! さのばび〜っち(笑)

ママには明日仕事かもしんないからすぐお願いしちゃって♪ と頼んでおきました。 

ええ〜明日休みでしょ? 忙しいからって休めないの? カレンダーには休みってあるじゃん!

と言われました。 そう言われても・・

一番休みたいのは私なのだよ・・今日は疲れたよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん強行すれば休めます・・が、昨日は2人お休みなのに出て来てくれてやっと帰れたのです。 なのに一人のほほんと休んでいるわけには行きません。 なにしろ「終るまで帰れない」(当たり前ですが)のですから。 日本人て働きすぎです。 欧米人みたいに・・

ヘイ! キャサリン! 明日から一ヶ月フロリダにバカンスに行こうぜ〜! 仕事? 君は何のために働いているのかい? バカンスのためだろう? パ〜ッと行こうぜ♪

すごいわトム! その次は地中海でクルージングね! その次は・・ネバダ州のエリア51でUFOでも鑑賞する? 最高よ〜トム♪

キャサリンとトムは誰なのか知りません(笑) 

こんな感じのノリが大好きです。 大好きですが連休もままならない仕事では夢のまた夢・・
給与貰っているので頑張っているフリはしておかないとお給与が減ってしまいます(汗)

TVが終ってから子供たちに聞いてみたのです。 TV終ってやっと私の存在に気づいたようです・・ちょっと存在感が薄れてきたのは気のせいか・・??

息子「おねえちゃんちと恐竜行く〜♪」

娘 「なんでもいい♪」(何事にもこだわらない娘さん)

とりあえずほっとしました。 意外と子供もプール等で私の休みと合う日があまりないのです。
次の予定は8月6日。 動物園に行く予定なのです! 「ナイトズー」とか言って夜の動物が見れるらしいのです。 この日を逃したら「ナイトズー」のチャンスは後一回しかありません・・

もう雷が来ないことを祈るのみですふらふら

ラベル:夏休み
posted by 酔いどれパパ at 05:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

パパ! ママとお風呂に入ってくれば?息子談

息子(七歳児)がやけに「エロ」にはまっています・・あせあせ(飛び散る汗)

息子「パパ〜! ママのことすき??」

私 「さ〜どうかね・・」

返答が難しいのですふらふら もちろん!って答えたらどうなるんだろう? そんなことないよ!て答えたら速攻でママに御中進に行くだろうし・・ 

私は黙り込んでしまったのです・・ 自信を持って「もちろん!」と答えたいのですが、なんか息子の目が「いやらしい」(笑) 絶対何か企んでいるぞこいつは!!

いやらしい目つきで息子は続けます・・

息子「パパ〜! ママとお風呂入ってくれば??」

お前はなんてことを言い出すのだ??

息子「ほらほら〜! はだかでギュッとしてさぁー、チュッなんかもしたりしてさぁ〜」

裸とかチューとか言っているのですが、いやらしい目つきがさらにいやらしくなるのです・・
すごいいやらしい目つき・・ 我が息子ながらいやらしい(笑)

おまえは学校で何を学んできたのだ?

思春期とかになると「そういえば小学校の頃、パパがやけに”早く寝ろ!”って怒っていたけど・・まさか・・大人の不純異性交遊?? 火曜サスペンスみたいなことを・・? 何やってんだお父さんは・・」とか思っちゃうのでしょうか?

はずかしいふらふら

息子の独り言を聞いているとたまに「エロ本!」とか「エロエロ〜」とか呟いています・・

息子の将来はどうなるのでしょうか? 
私ももしかしてこんな小学生だったのか? 

せめて娘(五歳児)だけは「エロエロ攻撃」から守りたいのですが、誰も見ていないのに「一人ストリップショー」をしています・・ もう五歳児なので隠して欲しいのですが、大サービスみたいです・・ 息子よりこの子をどうにかしなくては(汗)

2人の子供の将来はどうなるのでしょうか?(笑)
ラベル:エロ
posted by 酔いどれパパ at 20:46| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

高級お肉♪でエクトプラズム・・

スーパーでの続き・・

色々物色していたのですが、息子(七歳児)は大はしゃぎです。

息子 「すげ〜高級お肉がいっぱいだ〜!! パパ〜高級お肉だよ!!」

いやそれ安売りのお肉ですから(笑)

普段からただのお肉を「これ高級お肉だから♪」とか「高級お肉はおいしいね〜♪」と言ってきたのでお肉=高級と考えているようです。 高級の意味を知っているかは微妙ですが・・あせあせ(飛び散る汗)

ふとあるコーナーで立ち止まってしまったのです。 それは一枚の牛のステーキ肉。 かなり大きいです。 値段は900円くらいでした・・ 普段なら素通りしてしまうのですが、妙に気になります。 エクトプラズムを吐くように自然と声が出てきました・・(笑)

パパ誕生日にこれを食べるんだ・・

今まで溜まっていたものがエクトプラズムとして出てきたようです。 きっとあの時写真を撮っていたら素晴らしい心霊写真が撮れたことと存じますわーい(嬉しい顔)

息子にも聞こえたのか「ボクも!誕生日にはこれ食べる!」「パパ〜こっちのほうが大きいぞ!」と指を指したのが「ブロック肉」・・ こちらも値段的にはステーキ肉を上回るのです。 これをステーキみたいにスライスすれば同じか? 私の誕生日は冬なのですが、真剣に悩んでしまいます。

息子は隣で「こっちの高級お肉もいいんじゃね?」「こっちの鳥肉も買いなよ!」「ほら! 380円で安いでしょ?」とまくし立てます・・

うるさい! 私の前で肉を語るな!!

一家の中で唯一「肉」を知る男の私をさておいて、肉を語るとは・・ 

身の程知らずめが!! 己の未熟さを思い知るがいい!

と思うほどうるさいので早々に帰りました(汗)


 



 
posted by 酔いどれパパ at 21:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

