2011年08月20日

パスタの分量が・・

パスタが好きなのでよく茹でているのです♪ 

好きと言っても市販のソースをからめるだけのが、楽ちんでずぼらで麺好きな私にピッタリなのです。 なにより・・

パスタが好き!ってちょっとかっこいいじゃないですか(笑)

ですが、いまだに一人前の量がどれくらいなのかわからんのです(汗)
いや、今は親切なもので袋の裏側とかに「一人前・二人前・三人前」はこれくらいですよ!と表示されているのです・・ 毎回ちゃんと一人前の分量を量るのですが、計り終わった瞬間に

これだけ? これだけで私の胃袋様が満足するとでも?

と思うのです。 いや、茹でれば増えると知っているのです・・ 一人暮らしの頃から茹でているのですから・・ でも、茹でる前の乾いた一人前の麺を手にすると・・

うまい棒の二本分の体積にもなりゃ〜しね〜じゃん・・

と思うのです(汗) だんだん強迫観念に襲われます。 足りるのか? こんなもので足りるのか?ソースは私の大好きな「アサリコンソメ」だぞ! 麺が足らないなんて「アサリコンソメ」に失礼じゃないのか?? と妄想は続きます・・

自然と手が動き、麺を足していきます。 わかっているんです! これ以上入れると食べきれないほどの量に増えるってことが・・ わかっていても足していくのですふらふら

結果、お皿にはてんこもりの麺が(汗)

でも人間は学習できるのです! 15年くらいかけて「1・7mのパスタ」の量は段々理解できてきたのです! なのに・・ なのに・・

ママが1.5mに切り替えやがったふらふら

今までの経験値と袋の表示で試したのですが

細すぎて量が少なっ!!

まあいい・・ 1.5mでもあと10年くらい頑張ればきっと最適な量がわかるはず・・ 先は長いが頑張るしかない・・ と思っていた矢先に

ママが1.7mを買ってきやがったがく〜(落胆した顔)

まだ1.5mも残っているのに! どうする? 混ぜるか? いや知識だけは「グルメ」な私がそんな、はしたないことはできやしないよ・・ 1.5mも一人前にもならないくらい中途半端な量だし・・ 

我が家には1.5mと1.7mが中途半端に存在しています。 パスタのダブルスタンダードです・・

今時はスパゲッティーとは言わないのでしょうか? 

パスタ♪なんていうと「あいつちょっとかっこつけすぎじゃね??」と思われてしまいそうであせあせ(飛び散る汗)

 

タグ:パスタ
posted by 酔いどれパパ at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

蛇の皮を息子が見つけてきたのです・・

息子(七歳児)が脱皮した後の蛇の皮を見つけてきたのです! 

ほほ〜・・初めて見ました。 意外と・・ 感想がない(笑)
しかし! 聞いたことがあるのです! 財布に入れておくと億万長者になれるって♪

いや、言いすぎです。 金運が良くなるとは聞いたことがある。 そう思ってもう一度見てみると、確かにただの皮が「神々しく」見えてくるのが不思議です(笑) さっそくばーばも呼んできました。 みんなで皮の周りを囲みます。 どうするのかは話さなくても決まっています・・

切り刻む(恐)!

ママも「ご利益あるかね〜♪」と楽しそうにはさみを持ってきます(汗)
周りを見渡すと子供を含めてみんな「強欲」な顔に見えるから不思議です(笑)

息子「おれが見つけたのにみんなで分けるの〜?」

私 「パパがお金持ちになったらちょっとはお礼するからな♪」  

私も強欲になってます! もう心の中は「明日宝くじかロトでも・・ そして一夜にして・・ たまりませんの〜♪」と頭の中では「ハーレム状態」ですわーい(嬉しい顔)

こんな強欲どもには「天使」も舞い降りてこないのはわかっているのですが・・

本当に人数分に切り刻・・お分けした後に、それぞれ保管することになったのですあせあせ(飛び散る汗) 私とママはすかさずお財布の中へ! ママも行動が早いな・・本当に甲斐性がないのだな私って・・ちょっと悲しくなりますバッド(下向き矢印)

果たして霊験はあるのでしょうか? 
タグ:蛇の皮 
posted by 酔いどれパパ at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ぜつめつきぐしゅ・・

行ってきました! ダンゴムシ・・いやぐんま昆虫の森に♪

順路通りに進んでいくとそこには「温室」があり無数の蝶々が飛んでいました。

P2011_0814_105352.JPG


写真ではわかりません(笑)

P2011_0814_123717.JPG


こんなのが飛んでいます。 これ以上の大きさのも無数にいました。 虫には興味がまったくない私でも少々感動してしまうほどの数です! ちなみに娘(五歳児)が気に入ってしまって、帰り際またここに寄って蝶々と戯れたのです・・

こちらはダンゴムシ展! 触れるのです! 

P2011_0814_105615.JPG


P2011_0814_105654.JPG


不思議なもので、我が家の庭にも普通にダンゴムシがウヨウヨいるのに、ちゃんと展示されているとなんか・・

高級そう(笑)

他にもカブトムシやクワガタもいて子供たちには良かったみたいです! ほんとかどうかわからないのですが展示を見ていると息子(七歳児)の解説がもれなく付いてきます。

息子「これは○○虫でさ! ぜつめつきぐしゅなんだよ! 飛ぶんだよ!」

息子「これは○○! つよいんだけどぜつめつきぐしゅで・・」

息子にかかると全ての虫たちが「絶滅危惧種」になります(笑)

ちなみに今回の息子が選んだお土産は・・

なぜか化石(笑)

いや、化石もちょっと展示されていたので「的外れ」ではないのですけど・・
どうしてこうも「場所と合致しない」ものを選ぶのか?

娘は必ず「うさぎのぬいぐるみ」です。 どこへ行ってもうさぎのぬいぐるみを選びます。
枕の周りには同じような・・ たぶん同じ会社が作ったと思われるぬいぐるみが点在していますふらふら
posted by 酔いどれパパ at 05:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

