2009年08月16日

「悪いこと」の定義

今日、息子(五歳児)とお風呂に入った。いいチャンスだと思い「悪いこと」について聞きましたexclamation
パパ 「○○(息子の名)〜、悪いことってどういうことだかわかる?」
息子(五歳児)「う〜ん、ちんちんいじること?」
パパ 「それは悪いことって言うかなんていうか(笑)・・たらーっ(汗)
   「悪いことって言うのは、パパとママが起こったときにしてたことが悪いことなんだよ!○○ちゃん(娘の名)を叩いたり、蹴っ飛ばしたりしてたらパパとママが怒るでしょ?だからそれは悪いことなんだよexclamation」「これからいっぱい怒られて悪いことは何なのか覚えていくんだよ!」・・我ながら良い例え話だひらめきママに聞かせたら感動して涙があふれていた事だろうー(長音記号1)しかしママにはアル中予備軍ビールのパパの姿しか映っていないだろうもうやだ〜(悲しい顔)
息子 「じゃあ悪いことってよくわかんないやるんるん
パパ 「う〜ん怒られたことを次はしないようにすればだんだん怒られなくなるよ。そうすればいい子になるんじゃない?」
息子 「じゃあパパのおっぱいとか○○(娘の名)ちゃんのお尻とか
触らないこととか?」
パパ ・・・(あってるけどほとんど変態行為じゃね〜かexclamation
もうちょっとまともな答えが欲しい・・)もうやだ〜(悲しい顔)
子供ってやっぱりそういう物が好きなんですね〜!今日も「コマネチ」をしてましたバッド(下向き矢印)幼稚園で覚えてきたのでしょうが、今時「コマネチ」って・・ふらふら
posted by 酔いどれパパ at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 子供との対談集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

81.3%の確率で女の子が...たった1日5分の○○で2人の女の子を産んだ方法【 女の子を産み分けしたいあなたへ 】
Excerpt: こんにちは!  「女の子ができた魔法の産み分け術」の大石幸子と申します。 私はこ...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-08-22 14:08
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

