2011年05月26日

銀色だよ! 銀色!!何これ??? 息子談

息子(七歳児)の宿題で不思議なものがありました。

親の口の中を観察して書いて来い! です・・

なぜに口の中?(笑) 嫌です!私は子供の頃歯磨きをちゃんとしなかったせいで、お口の中は詰め物だらけ(汗)。 とても人に見せられたものではありません・・ 前歯を治したときあまりの激痛を伴う治療に心を入れ替えて今に至っております。

おかげで20年以上歯医者のお世話になっておりません。 しかしお口の中は歯医者との格闘の後が残っておるのです・・ 

こんなもの子供に見せられない! 息子には「ママのお口の中見せてもらえば?」と言った瞬間にママは「四代目火影の時空間忍術」を使って部屋から出て行きました 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

仕方なく息子に口の中を見せてやりました・・

銀色だよ!銀色!! 何これ??? 息子談・・

すごい恥ずかしい・・ 屈辱的な時間が続きます。 息子はちゃんと銀の詰め物がしてあるところに印をつけていきます。 意外と神経質ですふらふら

書き終わった絵をみると歯が50本以上あります(笑) 顔も化け物みたいなのです・・




やっと試験も終わり、解答を見ると合格していてるみたい! これで半年毎に恒例となっていた試験騒ぎも終了です。 最初はママに「試験受けるからお金頂戴!」と言っていたのに、最後のほうは言い出し辛くなって自腹で払っていました・・ もうへそくりも無くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この感動をママに伝えようとしても「ふ〜〜〜〜ん・・そう・・」で終りましたバッド(下向き矢印)  まあいいか・・ しかしチキンな私にはまだ不安が。

マークシートずれて解答していないか???

毎回ですが正式な合否が出るまで落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)
 




ラベル:歯医者 試験
posted by 酔いどれパパ at 04:23| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですよ!きっと合格です。
気が早いですが・・・、おめでとう御座います。
Posted by 生禿 at 2011年05月26日 15:05
毎度!
試験ってできた時ほどそんな気持ちになるんですよ。
大丈夫!間違いなく合格ですって!

それよりほんと変な宿題ですね・・
いったい何の目的なのかな?
写生??まさか口の中の写生はないだろうし。
わたしも同じで、口の中はマッチもびっくりのギンギラ銀です(笑9
Posted by 酒恋倭人 at 2011年05月27日 19:38
有難うございます! 気が早いですが(笑)

あとはのんびりと違う資格でも勉強しようかな・・? 飲んだくれの日々も楽しいですが、お勉強も・・やっぱりやめときます(汗)
Posted by 生禿さんへ! at 2011年05月28日 05:56
酒恋さんへ! 

まさかの「写生」です(笑) 人の口の中を書くなんて・・ こんな屈辱をうけるなんて・・

Posted by 酔いどれパパ at 2011年05月28日 06:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。