2011年09月03日

祝 息子八歳児に♪

祝! 息子とうとう八歳児に♪

どうりで大きくなったはず(笑) 食事も私より食べることがあり、細胞分裂が活発なのがうかがえます。 誕生日となればお決まりのプレゼントとケーキとご馳走なのです。

プレゼントについてはママと以前から「2人っきりの家族会議」を何回も開いてきたのです。 息子の要求する物品は・・「Wii」なのです。 Wiiだけにウィー・ムッシュ!と言いたいのですが、あまりにも高額な要求です。 二番目に欲しい物は・・聞いたのですが、なにやらすぐ飽きそうなものなのです。 

この件に関しては部外者と言える娘(五才児)も猛烈に息子の肩を持ち、ゲームがいい!と言い張ります・・ おまけに何故か、ドサクサにまぎれて、から揚げも要求してきます(汗)

まあ今まで買ったプレゼントもほとんど遊んでいないし・・ ならばゲームならずっと遊んでくれるだろう・・ クリスマスは息子と娘でソフト一本にすれば元は取れるか・・?

ママと延々と議論します。 

息子と娘にも今度は参加してもらいます。

私 「時間を決めてやれますか?」

息子「うん! できるよ♪」

凄い目がきらきら輝いています。 でも時間を決めてやるなんて・・

無理だな・・ 無理だと思うのですが、社会人のいやらしいくせで「言質」をとっておかねば(笑)
言質をとっておけば後々役に立つだろう・・

私 「から揚げ買ったらほかのご飯も食べられますか?」
娘 「うん!たべる♪」

こっちも無理だな・・ 娘はこの頃、食が細くて困っているのですが、食べたいものがあるなら買ってあげるか・・

会議と言うよりは「言質」だけとっておいて、何かあればそれを御旗に注意したり、怒ったりできるというもの・・ おとなっていやらしい(汗)

なので子供たちが学校・幼稚園に行っている間に買って来ました!

ソフトは「マリオ」です。 そういえば私が最初に友達の家で遊んだのも「マリオ」・・
あれから数十年も経っているのか・・ 複雑な気持ちなのです・・

お肉の買出しと、お寿司と娘ご要望のから揚げとメインのWiiをママと忙しく買ってきたのです。

一日でかなりの散財です・・

帰りの車の中でママが呟きます・・

なんで蛇の皮を財布に入れたのにお金が貯まらないのだろう・・? 

と。

多分、家族全員でニヤニヤしながら、皮を切り刻んだからじゃないかと思うのです・・(汗)
posted by 酔いどれパパ at 05:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度です!
息子さん8歳になったんですね。
そろそろ自我もきつくなってくるころですね。
マリオは永遠!!
私もそうです。一番最初に買ったゲームがマリオブラザーズだったように思います。
今の子供が一番喜ぶものはやはりお金とゲームですよ。
Posted by 酒恋倭人 at 2011年09月06日 07:44
酒恋さんへ!

もうマリオをやっている間は騒がしいです(汗) 娘とケンカしながら毎日遊んでいます・・ 

もう八歳です。 月日が経つのは早いものです・・ うれしいやらさみしいやら・・
Posted by 酔いどれパパ at 2011年09月06日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223970392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。