2011年09月06日

タバコ増税? 小宮山って誰? 厚生労働大臣?

あの小宮山っていう大臣はなんなんだろう・・

タバコ増税って・・ これ以上あげるの? なんかとっても嬉しそうな顔で「毎年100円ずつ♪」「いずれ700円に♪」「禁煙の後押しをしてあげたいの♪」・・ こんなちゃちな理由で増税するのが日本の大臣なのか?

喫煙者ってちゃんと税金・年金を納めてさらに早死にしてくれて年金をあまり受け取らないという日本にとって救世主のような存在なのに・・ そんな人たちに対して笑顔で「タバコ増税するね♪」と言われてもね・・ おへそでミルクティーが沸いてしまうわ!

なんの大臣なの?と思って調べたら「厚生労働省」か! たばこで肺がんになろうが喫煙者はそんなのは了承済み! 厚生労働省って確か「健康」も担当のはず(すいません無知なもので)。

だったら福島やホットスポットの住人を疎開させたらどうだ? 半永久的に住めない所だぞ? 細野大臣もそうだけど「痛みを分かち合う」なんて耳障りのいい言葉ですまないのが「放射性物質」ですよ? 放射性物質は「分かち合うもの」(拡散)ではなく一極集中しないと、爆発での汚染を免れた関西以西もただ事ではないよ?

除洗すればいい!なんて言っても「右から左」結局は放射線を出さなくなるまで延々とループするだけ。 けっして無くなるわけでない。 燃やしても大気に放出されるだけ! フィルターをかましてもそのフィルターが高濃度に汚染されるだけ。 水で流しても土や川・海に流れ、下水に行っても汚染された汚泥になるだけ・・ そして半減期が数万年・数億年のものもあるのに・・
 
チェルノに学んでいないのか? 笑顔でタバコの話をしている場合ではないのだよ? すでに東北・関東はかなりの汚染具合だよ? 我が埼玉も一部かなりのホットスポットがあります。 関東産の野菜も終わりでしょう・・ 鮎もか・・ 土も水も空気も全てが汚染されているのですからどうしようもないのです。 

福島の原発近くなんてもう住めるわけ無いのに「戻れそう」なんて幻想を避難者に与えるのは犯罪です。 本当は政治家がちゃんと言わないといけないのですが、誰もそんな役割は嫌みたいです。

政治家って裏で何をしようが、いくら金儲けをしようと構わないのです。 ですが国難の時だけ「刺される覚悟をもって」いうことは言わないと・・ 私、理想家ですから政治家って多少命の危険もあるものだと思っていたのですが、こんなものならSPなんていらないね! SPがかわいそうだよ! 守る価値も無い政治家なんぞ警護したって・・ だれもこんな政治家達を狙おうなんて思わないよ。 意味無いから。

一号機・三号機の爆発後、一人で「西へ家族で避難か?」とか本気で考えていました。 何も知識も無い私ですが、「原発が爆発」なんていやでも危険だとわかります。 逃げようか? でも考えたら「日本全国 原発がいっぱい」でした。 廃炉の技術も無いのにこんなにおったてて・・ 逃げるところが無いじゃないか! 玄海なんていつ・・ 

東電も元社長に「5億」の退職金やら社員にボーナス配ってのほほんとしているしていると・・
清水元社長は何故か「フジTV」の役員になったんですって? 本当かな〜? 

本当だったら・・ フジTVも終わりだね! もはやサザエさん意外、一切見てないけど♪

初期の頃は偉そうな学者が「離れていれば大丈夫」っていっていました。 まあそうです。 できるだけ離れればいいのです! が、内部被曝となったらどうでしょう? 0距離で体外に排出されるまで攻撃されます。 後は「運」です。 500ベクレルなんて恐ろしい数字で「安全だから出荷します」と言われて続々とお口の中に入ってきます。 空気からも入ってきます。 あらゆるものから入ってくる可能性があるのです。

影響はガン・白血病とか意外にも免疫低下とか色々症状があるようです。 免疫低下と言うことは、全ての年代の人に影響があるということではないでしょうか? インフルエンザにもかかりやすくなるし・・ セシウムなんかは心疾患になりやすいそうですし・・ でも病気になっても因果関係が認められず自腹で治療となります。 それは今までの公害病とか見ていればそうなります。 裁判しても国と東電とおまけに裁判官が全力で潰しにきます。 司法も当てになりません。

なんてことをここ数ヶ月考えています。 

なんでタバコの話からこんな話になったのか?あせあせ(飛び散る汗)

  
 


ラベル:タバコ 原発
【関連する記事】
posted by 酔いどれパパ at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。