2011年09月09日

思いも寄らない光景・・ ママがゲームを・・

仕事から帰宅すると思いも寄らない光景が・・

ママがゲームしているがく〜(落胆した顔)

胡坐をかいてスーパーマリオをやっている・・ ゲームなんてほとんど・・いやしたこと無いかもしれないママが一人で。 はまったのか? 

娘(五歳児)のご飯が食べ終わるまでの時間つぶしだそうです。 食べ終わったら息子(八歳児)と娘が30分やるそうなのです。 息子は食べ終わって娘のことを待っているのですが、ママの周りで騒いでいます。

そこ入れるよー!! 何やってんの? 

そこジャンプして!! ・・まったく下手だなー!!

息子の罵声の合間にママのかすかな声で「ちッ・・」とか「うるさいな・・」とか聞こえます(汗)
うまくいかない分、息子のアドバイスが気に障るようです・・
息子は気づいていないかもしれませんが、ママの背中が怒っています・・
私にはわかります。 ママを言いたいのか・・「だまっとれ!」と言いたいのでしょう・・

私、背中で語る人を初めて見ました(笑)

ママはほとんど初めてですので、タイミングかつかめず、ジャンプして着地した瞬間に敵にぶつかり死んでしまいます・・
「最初の画面」の「最初の敵」から進めません・・ 

娘はご飯も食べずママのプレイを見ています・・

息子はママの周りでうるさいアドバイスを・・

私はいつ最初の敵から進めるのだろうか凝視・・

みんなTV画面を注視しています(笑) 

家族が一つになった瞬間です♪

 

ラベル:マリオ
posted by 酔いどれパパ at 05:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度!!
ママがゲームに目覚めた瞬間だね。
我が家も昔・・・・
嫁なんてゲームをしたことがなかったのにロードランナーにはまって
私が帰宅するといつもやってたことがありました・・
これもストレス解消ですよ。
でも、息子さんの口・・
気をつけなきゃなママの怒りに触れて
えらいことになりそうですね(笑)
ゲーム中の親は・・はっきり言って子供と同じですから・・
Posted by 酒恋倭人 at 2011年09月13日 21:54
酒恋さんへ! 

ロードランナー・・ 名作ですね!
私もやり込みました! セガでですけど・・

息子も娘も感情むき出しでゲームしているのです(笑) 号泣している時もあります・・

観察していると面白いのです!
Posted by 酔いどれパパ at 2011年09月15日 05:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。