2011年09月18日

運動会・・ 開会式での鼻ほじり。

昨日は息子(八歳児)の運動会♪ 

早起きして、担当の「卵焼き」を作っていたのです。 ママは5時に起きてくると思っていたのですが、6時近くになっても起きてきません(汗) ママはおにぎり担当♪ こればかりは私がいくら修練を重ねても勝てません・・ ですが卵焼きだけは私に焼かせます。

私の卵焼きはちゃんと卵焼き用のフライパンで焼くので、ちゃんと厚焼きになります! が、それだけです・・ 味は・・ たまにしか作らないので・・ まあ食べられますが(笑)

ママが寝坊しました・・ 私はおにぎり担当では無いので、自分の卵焼きを粛々と作るのみです!
何回も何回も卵の段を重ねていきます・・ こういう地味な作業が私には合っているのでしょうか?
(笑) 隣では遅れて来たママが「あちっ!」「あついじゃん!!(怒)」とか言いながらにぎっています・・ 静かに握れないものだろうか・・? 

さていよいよ運動会本番♪ 息子(八歳児)も活き活きと走ったり踊ったりしています! こういうのはなんか嬉しいですね。 来年、小学生になる娘(五歳児)もお披露目で20m走で出場♪ 

子供たちの出番のたびに「ベストポジション」を求めてさまよう私とママとばーば(笑)
来年はちゃんと場所取りしないと・・ ちゃんと来年の為に「撮影にベストな場所」を見つけておきました! もうビデオを持つ手が「プルプル」震えてしょうがないのです・・

まあ小学生たちですので当然、弟や妹がいるわけで・・ 幼稚園や保育園の子供たちがいっぱい来ています・・ どの家もよほどの小さい子でなければ・・

ほったらかし(笑)
 
見事にほったらかしです。 わが娘もほとんど友達と遊びに行ったきり行方が分かりませんでした(汗) ママもばーばも私も気にしません・・ 探そうともしません。

たまに目の前を走りぬけていく娘の姿を目撃するくらいで・・ どのご家庭もそんな感じです・・ ここは平和ですふらふら

さすがに終了間際になって「探さなくては!」と思い、校庭の周りをぐるりと一周。 

いないじゃん(汗)

そろそろ息子の最後の種目がはじまるのにどこへ行った?  

校庭二周目・・ 岩の陰に見慣れたポニーテールが揺れています!! そっと後ろから覗き込むとお友達と「シール交換」しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

そういや娘に会うのも昼食以来か・・ 懐かしいな(笑)

帰宅後、運動会のビデオを検証! 

撮っているときは気付かなかったのですが開会式での息子の行動が・・

鼻ほじっている(笑)

ほじりすぎだろ?と思うくらいほじってる・・ そんなにすごいブツが?と思うくらいに・・ もう二年生なのに・・(恥)

もしかしたら他のご家庭のビデオの片隅に我が家の息子の「鼻ほじり」が映っているかもしれません・・ 心霊現象ではないのでご安心を(笑)

posted by 酔いどれパパ at 13:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
ほじりましたか、息子さん。
友達の家のビデオに映ってないことをお祈りします^^。

ランキングの応援クリックもさせていただきました。凸凹

お時間がございましたらこちらも応援クリックしていただけるとうれしいです。

↓下記のURLにある参加ランキングバナー×2ポチお願いします。m(_ _)m
http://tac.web.infoseek.co.jp/tukimi/

(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

また、お伺いしますんで^^...
Posted by 月見バーガー at 2011年09月18日 14:03
月見バーガーさんへ! 

訪問ありがとうございます。 拝見させていただきました!

Posted by 酔いどれパパ at 2011年09月19日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226508007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。