2011年09月19日

雪国まいたけがんばれ!

細野大臣・・「冷温停止を年内に!」 って外国で言ったのか・・?

恥ずかしいから止めろ・・

メルトダウンでしょ? 燃料がどのくらい炉に残っているのかもわからん状態でなにを言う・・
もし炉内に少量しか残っていなかったら? ほんのわずかな燃料を莫大な量の水で100度以下にしてもあんまり意味無い気がするのに・・ 

燃料がどこら辺にあるのか? 三号機はもう飛び散っちゃってるのでは?
わかっているなら公表してほしい・・ 信用しないが。

だって原発で作業員が白血病で死亡しても「因果関係はない」と言うのです。 東電も鬼畜だが咎めない国もまた鬼畜。

いまだに「食べて応援」も信じがたい。 毎回、律儀にVTRで子供に「おいしい♪」と言わせてまで・・ 子供の笑顔に弱い私はだまされそうになるのだが。

おいしいのは皆わかっているのだが。 私だって「国産」が大好きです・・ 問題はおいしい・おいしくないじゃないのにな。 なんか書いていて私は自分の事を「ひとでなし」「おもいやりがないのか?」「この男は埼玉の分際でなにを言うのか!」って思ってしまう・・ たぶん人でなしなのかも。

でも子供に「おいしい♪」と言ってもらって、その後には「○○で基準値以上の〜○○が〜」とアナウンサーとかが平気で言う。安全なのか?安全でないのか? 

雪国まいたけのCMには驚いたのです。 郷ヒロミが「放射の検査も・・」って言うんですもの。
   
こんな企業がいっぱい出てきてくれたら・・ 基準がヨウ素2000ベクレル/キロ・セシウム500ベクレル/キロではちょっと・・ですが、国の暫定基準なので致し方ないでしょう。 競争原理で各社争ってどんどん基準を下げてもらいたいな。 それを期待します。

ヨウ素は甲状腺ガン

セシウムは筋肉 心臓がやばいらしい

ストロンチウムは白血病

プルトニウムは肺がん

ざっくりですが震災後に覚えました。

ママにも教えました。 

以上、独断と偏見の入り混じった駄文です。   

ラベル:雪国まいたけ
posted by 酔いどれパパ at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。