2011年10月12日

胃が痛いです・・

お仕事の話ですが、先日、先方にはいいたい事は言って来ました。

もちろん、元請の人ですから「首は覚悟で♪」(♪使っていますが、意外と胃が痛いのです・・)
このまま行くと「私自身の信用がなくなってしまいますから」。 
こちらにお世話になる前には、きちんと私の出来ることと、出来ないこと、あまりやったこと無い仕事に関しては、エリアも違うし、機械も違うと戸惑うので、1・2回はそちらの人と同行させてほしいとお願いしてあったのです・・

でないと、他社の人と仕事するわけですからそちらにも迷惑がかかるし、故障もでます。 故障を出せば恐ろしい詰問があるのです・・ 返答によっては一発退場(首)ですし・・

念のため、移ってからもそこの責任者にも同じことを伝えておいたのです。 でもフタを開けてみれば・・

一ヶ所間違えれば、犯罪者のように扱われるこの業界で、間違えないためにお願いしておいたのに・・ しかも週末に言われていたより、なんか仕事が増えてるし、二班も相手になってるし・・

この業界はいつもこんな調子・・ 急に頭にきて、久々に自分の立場もわきまえず、責任者に電話して、さらにうちの社長にも電話してしまいました・・

これじゃあ仕事にならないので、辞めさせてください・・と。

今日は休んでいいから・・ と言われたので休んでいます。 明日出勤して夕方お話があるそうですが・・ 

ちょっと過去を振り返って考えていたのです。 この二年半はストレスも無く忙しい仕事も楽しく?出来、自分から早朝に出社して、マニュアルを見たりしていたのに・・ 

よく考えたら、その二年半だけ同じ会社の人と仕事していたのです。 その前はちょっとだけ絡んでいたのですが、ほとんど違う会社の人との仕事。 だからでしょうか? この二年半は自分でも幸せだったのですが・・ 自分の机も作業車もあったし(汗)

今、めちゃくちゃ頭のシナプスをフル回転させて将来と今を考え込んでいます・・

私の中では近いうちにさらに大不況になる気がするのですが・・ このタイミングで転職するのも・・

でもするなら今のうちに? ママとも話し合っています。 遠いところに自動車通勤ですので、事故が心配そうです。 確かに事故りそうになります。 直進のところでは眠くてしょうがないし・・

ママは逆に生活の不安もあるので板ばさみですが・・

以前の上の会社の人からTELがありました。 ○○辞めないでね! 俺は評価してるんだから!

嬉しい言葉です。 こんな暖かい言葉を頂いたのは久しぶりです(涙)

明日、夕方に先方とお話します。 

今のご時世、転職も「博打」ですから。 丁と出るか半と出るかはやってみないと!

今回は、ママもいささか同意してくれているのでほっとしていますが・・

ちょっと胃が痛いです・・


四捨五入すれば40歳の私ですが(笑)

ラベル:転職
posted by 酔いどれパパ at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
35歳と、ボクに比べるとまだまだ若いので、色々と選択枝は有るんじゃないでしょうか?

仕事に対して責任感も強そうだし。

できれば、いままでの職場に居るのが幸せというのはよく分かりますが。

人生厳しいですね

Posted by ガクチ at 2011年10月12日 23:40
毎度!
厳しいですね・・・
人生に訪れるいくつかしかない
岐路ですね。
家族のことを思うのが親父の務めですが
一番はやはり自分のことをまず考えてくださいね。
嫁も働かせれば、食うにはなんとかなりますよ。
Posted by 酒恋倭人 at 2011年10月13日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。