2011年11月07日

問診で始まり・・問診で終わりです

凄い久々の更新ですが(汗)

10月からちょっと過呼吸?見たいなのになってしまいまして・・ 普段は大丈夫なのですが、出勤前とかなにかストレス受けると、胸が苦しくなって呼吸がおかしくなっちゃってふらふら

騙し騙し過ごしていたのですが、先日ママに外で呼吸を整えているところを見られてしまい、家族会議と相成りました。 議題は「息子のゲームやりたい病」と「私の体」です。 この二つを同時に議論するとは・・ 私も見くびられたものです(笑)

今日医者に行ってきたのです。 社会人になって、自分の事で会社を休んでまで病院に来たのは二回目です! 一回目は機械にちょっと手が挟まれた時。 ちょっとした傷だったのですが、業務命令で病院へ! ちょっと包帯巻いて消毒して終わり・・ そんなくらいしか思い出せません。 まさか内科にくることがあろうとは! ・・さて緊張の診察です・・いざ!問診から始まり・・・・なんと!問診で終りました(汗) 聴診器とか当てるのかな? いやだ! 胸毛がちょっと生えてるかも! と心配した私が馬鹿でしたがく〜(落胆した顔)

結果、環境が変わったことによるもの・・ だそうです。 薬を頂きました。 薬局のおじさんが「今日はどうしたの?」と心配そうな顔で聞いてきます・・

おじさんに「じゃあ精神安定剤を渡すね♪」 と言われたのです・・ ん? これじゃあ、なんか本当に病人みたいじゃね? せっかく心療内科ではなく、気を利かせて内科にきたのに・・

また明日からお仕事です♪ 
ラベル:内科
posted by 酔いどれパパ at 14:27| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクも1-2年前は、退職の危機にあったので、気持ちはよく分かります。
もっとも今も危機下もしれませんが・・・

カミさんに言わせると、夜中にうなされていたみたいです(汗)

最近は精神的にちょっと落ち着いて、酒とブログで発散してます(滝汗)
Posted by ガクチ at 2011年11月10日 22:56
毎度!
過呼吸はやはり精神的なものです・。
頑張りすぎたらあきまへんで。
うつになるよ。
まだまだ働くところはありますよ。
壊れないようにね。
たぶん大丈夫だと思うけど・・・
Posted by 酒恋倭人 at 2011年11月12日 10:30
ガクチさん! 酒恋さん!

ありがとうございます。 今はゴルゴ13みたいに感情を殺して生活しています(笑)

ピークの時なら辞められたかもしれませんが、薬を飲んでいるので?生活できています。 

たまにやるゲームも冷めた感情でやっているせいか・・ 第六感が目覚めてスーパープレイの連続です(汗)


Posted by 酔いどれパパ at 2011年11月13日 05:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。