2010年10月04日

禁煙二日目・・と言うより始まっていません!?

禁煙を始めてはや2日♪ いや・・

まだ吸っているので始めていません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1日目は家の外にある灰皿に残っていた「シケモク」さんをちょこちょこ吸っていました・・
もったいない精神にあふれた行動ですわーい(嬉しい顔) 二日目・・今までは起きたらとりあえず一服していたのでどうしても我慢できずコンビニへ行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして二本ほど・・ 五臓六腑に染み渡るニコチン(笑)・・体中をニコチンが駆け回るのがとてもよくわかりますふらふら いけない!このままでは敵の術中にはまってしまう! と気を取り直し日中は我慢に我慢を重ねていたのですが・・

15時過ぎまで何事もなく過ぎたのですが、事務所に戻ると先輩がいたのです。 冗談で「いや〜何度、コンビニでタバコ買おうと思ったことか!」と言ったら・・

ストレスになるからほれ!1本吸っとき!

昔はよく「ちょっと一本頂戴!」「一本とは言わず3本くらいどうぞ♪」なんて気軽に言えたのですが、値上がりに次ぐ値上がりでそんなことも言えなくなっていたのです。 それに今では400円以上の高額商品です。 そんな貴重なタバコをこの私にくれるというのですがく〜(落胆した顔) 善意を無駄にしてはいけません!

もちろんありがたく頂戴しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
吸い終わると自然に「ごちそうさまでした」と口から感謝の言葉が(笑)

結局10月2日は3本吸ってしまいました。 でもこのペースだと1週間で1箱です・・
一ヶ月で4箱! かなりの節約ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

まあ健康の心配とかでやめようと思ったのではなく、単に「お金」の問題だったのでこの値段なら十分やっていける金額です・・と考えてしまう自分がまだいますバッド(下向き矢印)

今、PCの中身を整理しています。 息子(七歳児)と娘(四歳児)の運動会で取ったビデオも取り込んだり、写真も取り込んでコピーしておかないと・・ このPCがいきなり壊れたら

子供の写真が全て消去されますどんっ(衝撃)

子供が大きくなって「小さい頃の写真」がないことに気づいて

「小さい頃の写真がないって・・もしかしてぼく(わたし)ってもらわれてきたの・・?」
「ほんとうのパパとママを探しに旅に出なくては!」

と要らぬ心配をかけないようにしておかなくてはあせあせ(飛び散る汗)



posted by 酔いどれパパ at 04:50| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タバコ「レコーディング禁煙」への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

タバコよりボケ防止なのか?

最近この記事を書いていませんふらふら なぜなら「タバコ吸いまくり状態!」だからたらーっ(汗) 「リバウンド」だ(笑) いまでは「人生五十年 下天のうちに比ぶれば 夢幻(ゆめまぼろし)のごとくなり ひとたびこの世に生を受け 滅せぬもののあるべきか」と信長に思いを馳せ(特に意味なし)、「まっいいか!」と開き直っていますわーい(嬉しい顔)
もうすぐ健康診断だ。 恒例の「肝臓に×」が付くのだろう・・どんっ(衝撃) 人生50年だとあと十数年・・それくらいはもつかな? 親父も酒飲んでタバコ吸っているけどまだ「ピンピン」してるしビール 親よりは何とか長生きしなくては親不孝者になってしまうからがんばろう!特に頑張ることは無いのですが・・たらーっ(汗) と言うわけでタバコの記事は中断するやもしれません。 話はそれますが、こうやってPCで記事を書いて手先を動かしているのに「物忘れ」が激しい・・今では夕方に「お昼何食べたっけ?」とか「午前中何の仕事してたっけ?」などと考え込んでしまいます(笑) タバコなんかより「ボケ防止」のほうが今は関心がありますけど・・・
タグ:ボケ 信長 敦盛
posted by 酔いどれパパ at 09:23| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | タバコ「レコーディング禁煙」への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

42日目 何とびっくり!17100円なり

タバコのことを書かなかったのはお恥ずかしい・・一日2箱ペースになってしまったからたらーっ(汗) 何故だ? 6日で3000円も使ってしまった。 仕事中にラジオで、禁煙用の「電子ライター」を紹介してたけど値段が6000円くらいしてました・・禁煙
それで止められればお買い得だけど、自身が無いので買えないですふらふら  だれか試しに「プレゼント」でもしてくれないかな? あくまで「他力本願」が自分のコンセプトですわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃) 最近息子がパパに怒られると「怒るんだったらタバコ吸うよ!!」と脅迫してきます(−−; 子供風情が何を言ってる!! タバコを吸うのにも「覚悟と甲斐性」が必要なんだ!!
と説教したい気分ですが、子供にはわからんだろう。 何か話が「喫煙者擁護派」に傾いてきましたあせあせ(飛び散る汗) マゾなのでしょうか?(笑) 喫煙者の村八分が酷くなってくると反抗したい気持ちが・・・ レジスタンス気取りでシケモク吸ってますふらふら 
posted by 酔いどれパパ at 12:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコ「レコーディング禁煙」への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

