2011年05月08日

ばらのしふぉんけーきを3つほどください・・

朝まで覚えていたのに・・ 帰宅の時にはすっかり忘れていた「ママの誕生日」!

まあお互い「今日は誕生日ね!ルンルン♪」なんてお年頃ではないのですが、去年はケーキをあげたのに、今年は何もないなんて「もう私には愛情がないのね? この飲んだくれが!」と変に思われても困るので、奮発してケーキ屋さんに行ってきました。

去年はスーパーのケーキでした。 

もちろんそのままレジ袋ごと渡しました(笑)

さすがに私も気まずくなった記憶がありましたので、ちゃんとこの界隈では有名なケーキ屋さんに行ったのです。

甘いものが苦手な私。 唯一甘いもので食べられるのは飲んだ後の「アイス」。
ナイスガイの必須アイテム「缶コーヒー」さえ微糖以下でないと、一本飲めませんふらふら
お客様の家で甘いものを貰うと「作り笑い」で完食しなくてはいけません・・ 
せめてお煎餅なら・・ お仕事って大変ですふらふら

そんな私を拒むようにケーキ屋さんの30m手前から「甘い香り」の洗礼が・・

この甘甘の香りの中を進むのか? たどり着けるのか? 観光客もくるような大きい建物ですので、もうすごい圧倒的なあま〜い空気を発しています・・

うろたえる私の隣をカップルが手をつなぎながら歩いていきます。 楽しそうです・・

ふんっ! 楽しいのも今のうち・・ そのうち修羅場が待っているのだよ・・旅行先でケンカしたらもう最悪! 帰るわけにも行かないし・・

と愚痴を言いながら店内の突入! もう別世界。 濃度を増したあま〜い香りが体にまとわりつきます。 カップルとか家族連ればかり・・しかも私は作業着がく〜(落胆した顔) 
場違いですが家庭円満のために購入していかなくては・・

色々見て回ったのですが、甘いものが苦手な私には「どれもどうでもいい感じ」がしてしまいます。興味がまったくないのでそそりませんふらふら

名前で選ぼう・・ 女の子が好きそうな名前は・・ やはり私はセンスがいいのでしょうか?
すごいものを発見したのです!

薔薇のシフォンケーキ♪

もう「薔薇」ってだけで高級そう(笑) シフォンってなんだかわからないのですが、いつかのプリキュアで「シフォンちゃん」ってのがいたから、女の子受けはいいのだろう!?

薔薇のシフォンケーキ・・ 語呂もいい!! 言いやすいしわーい(嬉しい顔)

店員さんに言いました。

ばらのしふぉんけーきを3つほどください 

言いなれない言葉ですので小学生の朗読みたいになりました(笑) 



  

posted by 酔いどれパパ at 05:58| 埼玉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯・料理・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

食い尽くす息子・娘・・ 残ったのは野菜のみ・・

またまた更新が途絶えてしまいまして・・あせあせ(飛び散る汗)

コメ・訪問してくださる皆様有難うございます。 ちょっと忙しかったのでなかなかお返しができませんでした・・ 必ずやはせ参じますのでご勘弁をm(_ _;)m ゴメン!!

息子(六歳児)が「肉」ばかり食べてしまって困っていますあせあせ(飛び散る汗)

私は帰宅後一人で食べるのですが、から揚げとかだと「え!?これだけ」と言うくらいしか残っていないのです・・ 寂しそうな顔をして佇んでいるとママが「みんな食いやがった・・私なんか一個も食べていないよ・・」とさらに被害者が・・

娘(四歳児)はあまり肉を食べません。 というかご飯は「ふりかけご飯」だけ食べておかずはほとんど食べないので、こちらも別の意味で心配なのですが・・

先日は焼き鳥がメインのおかずでしたが、息子がいきなりハイペースで頬張ります!ウサギさんです・・ こっちは晩酌しながらのマイペースカメさんです(笑) 

焼き鳥はやはり終盤に頂こうと他のおかずをちびちび食べていたのですが、どんどん息子が食い散らかしていきます。 

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を教えたほうがいいのか? 

見ると娘も焼き鳥食べてる! これはなんか嬉しい! お菓子とアイスとチーズとふりかけご飯くらいしか好んで食べないので、娘が食べてくれるとほっとします・・

一方、隣の息子は野菜も食べずに焼き鳥だけ食べ続けている

野菜も食べなさい!と言っても「もやしサラダ」のもやしを「2・3本」つまんで食べただけで、焼き鳥に戻っていく。

娘も何故かバクバク食べていく・・ 

結局私が1本、ママも1本・・残っているのはもやしサラダときゅうりもみだけ・・ 

小学校で今、足し算引き算をやっているらしいのです。

お風呂で息子が「やきとり10本だったね♪」

「パパが1本、ママが1本、○○(娘の名)が4本でぼくが4本だもの!」

「10本でしょ?」

正解!ハイ(^-^")/ ・・だが4本も食いやがったのか(笑) 娘も!

計算ができてすごいのだが、正解は10本って決まっているからせめて

大人2本×2+子供3本×2=10

にして欲しい・・ 焼き鳥で日本酒飲むのを楽しみにしていたのに
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

関係ない話ですが、子供ってお風呂上りに必ず「上の下着」から着ませんか? パンツはその後で! いつも子供がそうなのですが、私も小さい頃お風呂上りに兄貴に言われたことがあります。

「なんでパンツからはかないんだよ!」ってあせあせ(飛び散る汗)

見せびらかしたいのでしょうか?(/▽゚\)チラッ
タグ:焼き鳥
posted by 酔いどれパパ at 05:29| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯・料理・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

子供の朝食が豪華なのです・・私にはハムの配給が無いのですが?

子供たちの朝食が最近豪華なのですがく〜(落胆した顔)

サンドウィッチ用の耳無し食パンにハムとチーズを乗せてトーストしています・・傍らには野菜ジュースとかぶどうジュースとかヨーグルトや果物・・ ホテル並です( ̄ヘ ̄;)ウーン

なぜこんなことになってしまったのか? なぜに私はインスタントの味噌汁とおにぎりだけなのか? もちろんおにぎりに「具」など入っていません。 基本はふりかけかごま塩だけです・・ シャケフレークとかあってもたまにしか入れません。 だって・・

贅沢ですから(w_−; ウゥ・・

しかもチーズは「雪印のスライスチーズ」・・8枚くらいしか入っていないのですぐなくなりますあせあせ(飛び散る汗) 

もっと安いのがあるじゃん!と説得していますが「これが一番美味しいんだよ(怒)」どんっ(衝撃)とママに怒られました・・確かに一番だと思うのですが毎日のことなので、安い物のほうが後々家計のためだと思うのです・・

パンは子供が「パンの耳がいや!」の一声でサンドウィッチ用・・

小さめなので息子は2枚食べてしまいます。 調子がいいときは3枚!! ママがちゃんと一枚ずつチーズとハムを乗っけて差し上げます・・(_□_;)ii サカサガビーン!!

私にはハムは配給されませんあせあせ(飛び散る汗)

子供には朝からイチゴとかロールケーキが出てくる時もあります。

息子はたまに「塩おにぎり」を旨すぎる〜♪といって食べますが、いつも贅沢なものを食べているのでたまに食べるシンプルな庶民の味が新鮮なのでしょう・・ たまに食べると美味しいらしいですが、私みたいに毎日だと「飽きます」 どんっ(衝撃) 

なぜこんなに差がついてしまったのでしょう・・? 
子供の頃からハムチーズのパンなんて邪道です! 基本はマーガリンからはじめないと! ハムチーズなんていうのは酸いも甘いも嗅ぎ分けられる私みたいな人間でないと美味しさがわかるまい・・

いつのまにか格差社会が我が家にもあります(笑)






posted by 酔いどれパパ at 11:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯・料理・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

