2011年11月23日

とりあえずのんびり・・

何とか生活しています(汗)

そろそろ我が娘(五歳児)の誕生日が近づいてきたのです♪

仕事が忙しくってあまり起きている娘に会えないのですが、たまたま会った時に「カッパ寿司に行きたい♪」と言っていたのです。 そういえば外食も外出も全然していなかった・・ たまの休みも昼寝しちゃったりして・・ 遊んでもあげられない日々ですふらふら

カッパ寿司・・ 素晴らしい言葉の響きです(笑) まあママとばーばで何か話し合っていたので事後報告を待つことにします・・ さてカッパ寿司ってアルコールあったっけ? なければ娘には申し訳ないが違うアルコールのある回転寿司に・・ いや親として失格でしょうか?(笑)

今日は休日出勤なので早々に退社してきたのです。 起きている子供はかわいい♪ 寝ている子供もかわいいのですが起きているほうがやはり楽しいのですわーい(嬉しい顔)

過呼吸は収まりつつあります! 薬も飲んで・・ これが一番の解決法なのですが・・

感情をゴルゴ13にする(笑)

どんな要求にも無表情で対応するのです。 会社ですので「無理です」「出来ません」とかは言えないのですから。

了解した・・ で、ターゲットの写真は?(笑)

てな感じです! 忙しすぎて辞めたら残った人に迷惑かかるし・・ 私は大人なのです♪

いろいろ考えることがあるのですが、とりあえず今夜はのんびり晩酌しておきます(笑)



ラベル:娘 誕生日
posted by 酔いどれパパ at 19:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

問診で始まり・・問診で終わりです

凄い久々の更新ですが(汗)

10月からちょっと過呼吸?見たいなのになってしまいまして・・ 普段は大丈夫なのですが、出勤前とかなにかストレス受けると、胸が苦しくなって呼吸がおかしくなっちゃってふらふら

騙し騙し過ごしていたのですが、先日ママに外で呼吸を整えているところを見られてしまい、家族会議と相成りました。 議題は「息子のゲームやりたい病」と「私の体」です。 この二つを同時に議論するとは・・ 私も見くびられたものです(笑)

今日医者に行ってきたのです。 社会人になって、自分の事で会社を休んでまで病院に来たのは二回目です! 一回目は機械にちょっと手が挟まれた時。 ちょっとした傷だったのですが、業務命令で病院へ! ちょっと包帯巻いて消毒して終わり・・ そんなくらいしか思い出せません。 まさか内科にくることがあろうとは! ・・さて緊張の診察です・・いざ!問診から始まり・・・・なんと!問診で終りました(汗) 聴診器とか当てるのかな? いやだ! 胸毛がちょっと生えてるかも! と心配した私が馬鹿でしたがく〜(落胆した顔)

結果、環境が変わったことによるもの・・ だそうです。 薬を頂きました。 薬局のおじさんが「今日はどうしたの?」と心配そうな顔で聞いてきます・・

おじさんに「じゃあ精神安定剤を渡すね♪」 と言われたのです・・ ん? これじゃあ、なんか本当に病人みたいじゃね? せっかく心療内科ではなく、気を利かせて内科にきたのに・・

また明日からお仕事です♪ 
ラベル:内科
posted by 酔いどれパパ at 14:27| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

胃が痛いです・・

お仕事の話ですが、先日、先方にはいいたい事は言って来ました。

もちろん、元請の人ですから「首は覚悟で♪」(♪使っていますが、意外と胃が痛いのです・・)
このまま行くと「私自身の信用がなくなってしまいますから」。 
こちらにお世話になる前には、きちんと私の出来ることと、出来ないこと、あまりやったこと無い仕事に関しては、エリアも違うし、機械も違うと戸惑うので、1・2回はそちらの人と同行させてほしいとお願いしてあったのです・・

でないと、他社の人と仕事するわけですからそちらにも迷惑がかかるし、故障もでます。 故障を出せば恐ろしい詰問があるのです・・ 返答によっては一発退場(首)ですし・・

念のため、移ってからもそこの責任者にも同じことを伝えておいたのです。 でもフタを開けてみれば・・

一ヶ所間違えれば、犯罪者のように扱われるこの業界で、間違えないためにお願いしておいたのに・・ しかも週末に言われていたより、なんか仕事が増えてるし、二班も相手になってるし・・

この業界はいつもこんな調子・・ 急に頭にきて、久々に自分の立場もわきまえず、責任者に電話して、さらにうちの社長にも電話してしまいました・・

これじゃあ仕事にならないので、辞めさせてください・・と。

今日は休んでいいから・・ と言われたので休んでいます。 明日出勤して夕方お話があるそうですが・・ 

ちょっと過去を振り返って考えていたのです。 この二年半はストレスも無く忙しい仕事も楽しく?出来、自分から早朝に出社して、マニュアルを見たりしていたのに・・ 

よく考えたら、その二年半だけ同じ会社の人と仕事していたのです。 その前はちょっとだけ絡んでいたのですが、ほとんど違う会社の人との仕事。 だからでしょうか? この二年半は自分でも幸せだったのですが・・ 自分の机も作業車もあったし(汗)

今、めちゃくちゃ頭のシナプスをフル回転させて将来と今を考え込んでいます・・

私の中では近いうちにさらに大不況になる気がするのですが・・ このタイミングで転職するのも・・

でもするなら今のうちに? ママとも話し合っています。 遠いところに自動車通勤ですので、事故が心配そうです。 確かに事故りそうになります。 直進のところでは眠くてしょうがないし・・

ママは逆に生活の不安もあるので板ばさみですが・・

以前の上の会社の人からTELがありました。 ○○辞めないでね! 俺は評価してるんだから!

嬉しい言葉です。 こんな暖かい言葉を頂いたのは久しぶりです(涙)

明日、夕方に先方とお話します。 

今のご時世、転職も「博打」ですから。 丁と出るか半と出るかはやってみないと!

今回は、ママもいささか同意してくれているのでほっとしていますが・・

ちょっと胃が痛いです・・


四捨五入すれば40歳の私ですが(笑)

ラベル:転職
posted by 酔いどれパパ at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

