2011年09月23日

息子とお姉さんが見つめ合っています・・

息子(八歳児)が見つめています・・

見つめると言うよりは「凝視」です。 息子を虜にする物体とは・・?

試食コーナー♪

今日は家族全員でママの念願の「業務用のスーパー」にお出掛けしたのです。 買い物終了間際に「試食コーナー」でお姉さんが準備を始めました。 息子は「パパ〜!試食だよ〜♪」と言って一人で走って行ってしまいました。 ママと私がレジで清算している間、息子は試食コーナーにて、直立不動の姿勢でお姉さんとホットプレートを介して見つめ合っています・・

準備がはじまったばかりですので、当然お肉は焼けていません。 しかし、息子はホットプレートの前に陣取り持久戦も覚悟で立っています・・ お姉さんはマスクをしていたので表情はわからなかったのですが・・

やりにくいだろうな(笑)

お肉はまだまだ焼けそうにありません・・ たった一人でお肉とお姉さんを見つめる息子・・あせあせ(飛び散る汗) 

私は恥ずかしいので遠くから観察していましたが、いくら経っても息子はお肉が焼けるのを待ち続けています・・ あまりにも恥ずかしいので娘(五歳児)に「ちょっと戻ってくるように言ってきて!」と指令を出しました。

娘が戻ってきたのですが「食べるまで待つ♪」と息子が言ったそうです・・

待つこと10分・・

口をモグモグさせた息子が外に出てきたのです。

うまかったよ〜パパ〜♪

大声で手を振って私に向かってきます・・ 
恥ずかしいので、思わず後ずさりしてしまいました(笑)

ほっかいどうの牛肉のお肉だったよ〜!!

大声で近づいてきます。 ちょっと日本語がおかしいような・・どんっ(衝撃)

業容のスーパーですが、冷凍品とかは我が家にとって助かりそうな気がします。 お肉は今までの買出しで行っていた店のほうが種類も値段も良かったような。 う〜ん、ママとちょっと会議でも開きます。 上手に使えば結構楽しいかも!

でかい「カレのールー」とか巨大な「筍の水煮の缶詰」とかは見ていて楽しかったですけど♪

息子の「マンツーマンディフェンス」に捕まったお姉さんは疲れていないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by 酔いどれパパ at 16:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

できないの・・? ほんとうにできないの・・?

我が家も子供たちが突発的にケンカをはじめます・・

先日は2人で「ね〜♪」「そうだよね〜♪」とか仲良く話していたので、安心してちょっと裏の家に行こうと10mくらい歩いていたら・・

息子 「うっせ〜んだよ!このやろう(怒)」 

娘  「てめぇ〜こそなんだよ(怒)」

息子 「△◆%&#!!!!!!」

娘  「ギャ〜〜〜〜〜!!!」

ママ 「こら骨が折れるでしょ(怒)」

ある意味、子供のケンカは残酷なのです。 後ろから不意打ちの突き飛ばし。 顔面への容赦ない攻撃。 鉛筆を手に追いかける。 大人の死角をねらい腹パンチ・・ 

さっきまでの兄妹愛に満ち溢れた会話から一変。 10mも歩かないうちに大喧嘩になっていました。 きっかけは・・ 娘(五歳児)の兄に対するちょっかい。 きっかけはほとんど娘さん。

昨日、娘は運動会の練習で「つかれた・・」と言って元気が無く大人しくしていたのです。 ママによると娘が大人しくしていたので「ケンカ」は無かったとのこと・・ 原因は娘か? 

ゲームの時は感情がむき出しになるらしく、さらにケンカが激しくなります。 

健全と言えば健全ですが、あまりにも五月蝿いので最後の手段・・

うるさいのでゲームを禁止します(怒)

と通達しました。 まあ最後通牒です。 阿修羅の形相で言ったので本気度が子供たちにも伝わったようです。 あまりの私の形相にしばらくは誰も近寄ってきません。

しばらくしてとぼとぼ息子が近寄ってきました・・

息子 「できないの? ゲームできないの・・?」

蚊の泣くような小さい声で聞いてきます。 しかもなんかすごい「負のオーラ」が発せられているのです(笑)

息子 「できないの? ほんとうにできないの・・?」

うつむいて悲しそうな顔で訊ねてきます・・ 怖いです(汗)

私も負けじと「阿修羅の形相」を作って説教を始めますが、息子はうつむき負のオーラをパワーアップさせて・・

できないの・・? ゲームできないの・・・?

と呟くのみ・・ 幽霊のささやきみたい・・怖っふらふら

まあママが仲裁してくれたので、私の顔ももとのクールなイケメンに戻りました! あのままでは眉間のしわが戻らなくなりそうで(汗)

ママがいやに子供に優しいな・・と思っていた次の日。 TVを付けたら「ビデオ入力3」になっていました。 たしか昨日最後に寝たのはママのはず・・ 

やっていたのか?夜に一人でマリオを??

その後、子供たちとゲームに興じるママを見ていて一言・・

上達したな・・ 深夜の秘密特訓の成果か?(笑)
タグ:ゲーム
posted by 酔いどれパパ at 13:32| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

雪国まいたけがんばれ!

細野大臣・・「冷温停止を年内に!」 って外国で言ったのか・・?

恥ずかしいから止めろ・・

メルトダウンでしょ? 燃料がどのくらい炉に残っているのかもわからん状態でなにを言う・・
もし炉内に少量しか残っていなかったら? ほんのわずかな燃料を莫大な量の水で100度以下にしてもあんまり意味無い気がするのに・・ 

燃料がどこら辺にあるのか? 三号機はもう飛び散っちゃってるのでは?
わかっているなら公表してほしい・・ 信用しないが。

だって原発で作業員が白血病で死亡しても「因果関係はない」と言うのです。 東電も鬼畜だが咎めない国もまた鬼畜。

いまだに「食べて応援」も信じがたい。 毎回、律儀にVTRで子供に「おいしい♪」と言わせてまで・・ 子供の笑顔に弱い私はだまされそうになるのだが。

おいしいのは皆わかっているのだが。 私だって「国産」が大好きです・・ 問題はおいしい・おいしくないじゃないのにな。 なんか書いていて私は自分の事を「ひとでなし」「おもいやりがないのか?」「この男は埼玉の分際でなにを言うのか!」って思ってしまう・・ たぶん人でなしなのかも。

でも子供に「おいしい♪」と言ってもらって、その後には「○○で基準値以上の〜○○が〜」とアナウンサーとかが平気で言う。安全なのか?安全でないのか? 

雪国まいたけのCMには驚いたのです。 郷ヒロミが「放射の検査も・・」って言うんですもの。
   
こんな企業がいっぱい出てきてくれたら・・ 基準がヨウ素2000ベクレル/キロ・セシウム500ベクレル/キロではちょっと・・ですが、国の暫定基準なので致し方ないでしょう。 競争原理で各社争ってどんどん基準を下げてもらいたいな。 それを期待します。

ヨウ素は甲状腺ガン

セシウムは筋肉 心臓がやばいらしい

ストロンチウムは白血病

プルトニウムは肺がん

ざっくりですが震災後に覚えました。

ママにも教えました。 

以上、独断と偏見の入り混じった駄文です。   

posted by 酔いどれパパ at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

